※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お金・保険

格安スマホで悩んでいます。楽天は無制限だけど電波が弱いし、ワイモバイルは制限がある。どこがいいでしょうか?

月々の携帯代が高いので、格安スマホにしようと考えてます。
ですが、電波が入りづらく使い勝手が良くないと聞きます💦
子供が外でYouTubeをよく見るので、格安スマホで無制限となると楽天しかないですよね🤔?

でも楽天は建物の中に入ると電波が届かなくなるよ!と使ってる人から言われました💦
ワイモバイルがいいとも聞いたのですが、無制限じゃないし…

結局どこがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ楽天の方が電波悪いです。

  • 鈴木

    鈴木

    楽天は、電波良くないって言いますよね💦
    やっぱり不便ですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天エリア内のはずなのにパートナー回線つかってて、通信速度めちゃくちゃ遅くなるなんてザラです😅
    楽天アプリよりLINE電話のほうが通話品質いいです。
    Wi-Fiある環境ならうちは楽天ポイントで代金賄えてるので実質0円状態ですが…🥹

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    そーですよね💦
    友達も同じ感じの事言ってました🤔
    私は楽天で全く買い物しないので、楽天にするメリットが無いんですが…

    他の会社にするとYouTubeを見るので、それだけがネックなんですよね💦

    • 1月28日
ママリ

UQもとくに不便なく使えますよ😊

  • 鈴木

    鈴木

    YouTubeとか外で見てますか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    Wi-Fi繋がって無いとあんまり見ないですけど、必要があって見る時は特に不便だと思った事ないです☺️

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    やっぱりWi-Fiないとですよね🤔
    移動中に子供が見る事が多いので、無制限じゃないとな…って💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

アハモ使っていますが家ではWi-Fi外では普通に動画見たりしています。
20GB以内に済んでいるなら月2700円だしお勧めです。

  • 鈴木

    鈴木

    全然20GBで済んでます!!
    電波はどぅですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Docomoなので何の問題も無いですよ。

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    そーなんですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
三児のママ

UQモバイル使ってます!
特に不便なく使えますよ☺️

ちなみに節約モードというのがあって
それにしておくとSNSとか
動画みても
ギガ減らないです!!

  • 鈴木

    鈴木

    節約モード😳⁉️
    それは電波悪くなるとかないですか?

    • 1月28日
  • 三児のママ

    三児のママ


    遅くなるかな?と思って節約モード
    にしてみましたが、全然普通に
    使えるのでずっと節約モードです😂!

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    おー👏
    凄い!!!
    ちなみに、私せっかちなんですが…笑
    普通の携帯と同じくらいの速度ですか?

    • 1月28日
  • 三児のママ

    三児のママ


    私前はソフバ使ってたんですが
    変わらずです☺️

    • 1月28日
ままり

ワイモバイルは基本不便はないですが、、たまに建物内で電波入りません😇地方都市です。
ちなみにワイモバイルでは入らないのに、ソフトバンクは入ってました!

電波が入らないゾーン(飲食店w)に行く時にどうしても動画を見たいモードのときは、Huluでスマホにダウンロードしておいて、それを見せたりしてました😂

  • 鈴木

    鈴木

    入らない時あるんですね🤔
    うちの子は、YouTube以外見ないので💦
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます❣️

    • 1月28日
ます

povoで5G機種ですが全く問題ないです。
150G[180日制限]のトッピングですがWi-Fiもあるし多分使いきれません。半年で13000円弱なので悪くないです。

  • 鈴木

    鈴木

    半年で13,000円😳⁉️
    やっす!!!!!!
    今毎月それくらいです😱
    候補に入れさせてもらいます❤️

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    ちなみに、トータル毎月いくら位払ってますか?

    • 1月28日
  • ます

    ます

    まだ1ヶ月目なので通話料がどれだけ乗っかるかですが…1000円いかないくらいだと思います。

    • 1月28日
はっぴー

uqモバイル の25GB?のやつにしてます!

娘が外出先で私の携帯でYouTubeみてます!

  • 鈴木

    鈴木

    外出でトータル何時間くらいYouTube見ますか?

    • 1月28日
  • はっぴー

    はっぴー


    外出時間によりますが、
    長くて2.3時間ですかね😂😂
    流石に見せすぎた月は速度制限かかります💦💦
    けどギガが繰り越せるので助かってます!!!

    ちなみに月4000えんくらいです。それ+機種代なので1万くらい払ってます。

    • 1月28日
  • 鈴木

    鈴木

    あ、そーですよね🤔
    機種代もあるんですよね!!
    月1万だと、今とそんな変わらないです…笑

    • 1月28日