※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳の公務員が人間関係で悩んでおり、転職を考えています。公務員からの転職は難しいか不安があります。特技や資格もなく、子どものために働きたいが先行きが不安です。

36歳の地方公務員です。
人間関係がキツすぎて転職を希望しています。
周りからは「公務員をやめるなんてもったいない!」と言われてしまうのですが、気持ち的に限界です。
異動もない職場で人間関係の改善も望めないため、転職の気持ちはほぼ固まっています。
ただ、公務員あがりは採用されて辛いとのお話はよく聞きます。
この年齢で、しかも公務員からの転職はやっぱり難しいでしょうか?
田舎で仕事も少ない上に特技も資格もありません😭
子どものためにも働かなきゃと思うのですが、先が見えなすぎて不安しかありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員並みの給料(ボーナス含)・福利厚生を求めるとなかなか無いですが、そこまでの水準を求めないなら色々お仕事はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    役場職員なので給料は安いのですが、福利厚生はやっぱり恵まれていますよね。
    とりあえず動き出していろいろ探してみます!

• 1月28日
ママリ

夫が地方公務員ですが、福利厚生は一般企業よりケタ違いに良いです。特に有給休暇!こんなにしっかり消化できるのー😳ってビックリします。なので一般企業にお勤めになったら待遇の差は感じると思います。
あとは公務員に関係なく、資格のない転職は年収が下がるのが一般的です。
公務員と同じものを求めると難しいと思うので、お給料か仕事内容に妥協しないといけなくなると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休消化は部署によるようで、私のところは年5日くらいしかとれないんです😭
    精神的な安定も求めたいので、給料は下がるかもしれませんが、本格的に仕事を探してみます。

• 1月28日
はじめてのママ🔰

地方公務員です。
隣の市町村とかで同じ公務員の仕事で採用ないですかね🤔?
それで来られた方もいたりします!

あとは地方公務員から国家公務員に転職した人もいます!

あと専門職で働いてた人は民間の同じ専門職で転職した人もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近隣に転職というのもありかもしれませんね!
    年齢的に厳しいかもしれませんが探してみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

人間関係がしんどいまま人生を送るって時間勿体無いですよね💦私も上司パワハラ気味で営業職なので仕事もキツくお気持ちわかります。
私も、前までは頑張らなきゃ!とずっと思っていたのですが、子供産んだら考え方が変わって我慢して働き続けることに疑問を感じはじめました。
公務員で36歳まで十分頑張られたと思います😊
うちも地方都市住みなので都会ではないですが、仕事って色々あるなぁーって思います🙆‍♀️
今まで専業主婦でしたとかなら厳しいかもですが、公務員なら何かとあると思いますよ。
いくらくらいは確実に欲しいとかありますか?旦那さんは正社員でいてほしいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみませんでした💦
    通知を見落としてしまっていました。

優しいお言葉ありがとうございます!
    本当に、毎日こんな辛い思いしながら仕事する必要ある?って思っちゃいます💦
    旦那は正社員でいて!とまでは言わないのですが、収入はなるべく落とさないでほしいとは言ってきます。
    旦那も低収入なので、私が扶養内パートなどだと生活するのが難しいです。
    今が手取り20万円ほどなので、そのくらいもらえるお仕事を探しています。

• 2月5日