※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯について我が家は夫が帰ってくるのが20時のため息子は17時に夕食…

夜ご飯について

我が家は夫が帰ってくるのが
20時のため
息子は17時に夕食をあげています。

しかし最近大人の食事の時間20時過ぎに
泣きながら食事を欲しがり
夫が食べながらおかずやご飯をあげていました。笑

しかし虫歯の原因にもなるということから
やめたいなと考えています。

息子の夕飯は
ご飯150g
おかず
お味噌汁で結構量もあり
食べて満足すると
自らご馳走様し拒否するので
食事量を増やすのも違うし
夕飯の時間を遅めたくても
16:30頃からご飯を欲しがられます。

そのため夕食時に補完食として
おにぎりを用意するのはどうかなと考えたのですが
1日4食の習慣がつくのは良くないのでしょうか、、

何か良いアイデアがあれば教えてください。

コメント

なめこ

一度に量食べれないしいいと思いますよ😃

はじめてのママリ

うちも20時帰宅、夕食17時半ですが旦那が帰宅するまでに子供達は寝てますよ😅💦

お子さん1歳ですし寝かしつけてはどうですか?
虫歯もそうですが肥満の原因になるのでおにぎりもやめた方がいいです💦

みぃ

15時のおやつとしておにぎりとかはあげてますか❓
おやつプラス補完食だと1日4食って感じですが1日3食プラス補完食ならいいと思います😊

少食の長女ですら1日3食プラスおやつで保育園から帰って来てからパンとか食べてますよ😆

いとな

私はこどもだけ食べさせたときは、子どもが寝たあと大人のご飯にしてました。
19:30でも20:00でももう寝せていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間や量のどうこうじゃなくて、子供が寝てる時に食べれば問題解決しませんか?😅
寝なくても、旦那さん食べてる間は寝室にいるとかすればいいのでは?