※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が泣き虫で、ママ友の中でボスママ的存在がいて、疲れる。周りも同じように感じているか気になる。

年少の子どもです。幼稚園後にバス停のお友達と遊ぶのですが、まだ年少なのでママたちは近くで見てたり、一緒に遊んだりします。1人のママだけは年長のママと全然見えないところで、ずっと話しています。(因みに年長さんは自分たちで遊べるので、年長さんのママはママたちとお話してるのが普通です。)
その子どもは結構性格強めなのに、自分がお友達にやったことをやり返されるとすぐ泣く泣き虫です。その子が泣いてママのところに行くと、そのときだけ相手して何故かお友達が謝り(その子もやっていたのに)、状況把握してないのにいいよーって言ってあげなーといつも言って絶対自分の子には注意をしません。
上の子がいるので、年少の中ではボスママな感じで、なんとなくみんな言いづらい存在です。
帰る時だけ迎えに来るのですが、見ててくれてありがとうの一言もないです。
会話しててもマウントを取りたいのか、ちょっとした会話でも否定的で疲れてきます。多分周りのママたちも思っていると思いますが、雰囲気を壊したくないので誰にも言えません。
私も誰にも言えず溜まっていたので、吐きださせて頂きました🙇‍♀️
皆さんの周りにもこう言ったママやモヤモヤするような人いらっしゃいますか?

コメント

一人いましたよ💦
卒園してからは平和になりました😣
みんな言わなかったけどみんな嫌だったと思います💦

• マミーコ

マミーコ

やはりどこにでもいるんですね😅小学校も一緒ですが、今程会わなくなるのは嬉しいです😂

• 1月29日