※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

保育園に預けながら派遣の高収入希望のお仕事について相談です。コロナ時期も考慮し、頻繁なお迎えもある状況です。

保育園に預けながら派遣のお仕事してる方いらっしゃいますか?4月から仕事を考えていて、派遣をあまり理解できていなくて不安なのですが、それより貯金がなくギリギリなので高収入希望です。コロナ時期もありお迎えも頻繁にある保育園なのですが、みなさんどんなお仕事してますか?

コメント

にゃん

保育園に預けながら派遣の仕事をしていますよ!介護職です。
もう4年目になりますが、保育園からの呼び出しも保育園に入りたての頃はとても多かったですし、最近でもコロナ休園なども度々あり休む頻度は多い方だと思います😂

はじめてのママリ🔰

結婚を機に派遣で仕事しています。
建築です。
正社員とは契約体制や月給制などが違いますが、時給で高収入です。派遣だと残業がほぼないのですぐ帰宅して保育園迎えに行けています。時短勤務や保育園事情など派遣会社に登録するタイミングで聞かれるのでその時に話した方が仕事しやすいです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

急にお迎え呼ばれた時とかはどうですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にお迎えはたくさんあります。機嫌悪く熱がありまや下痢しているのでお迎え来てくださいはしょっちゅうです!急に子供の迎えになってしまったと一言言えばわかりました、帰っていいですよといってもらえます。どうしても急ぎで他の方が対応できない仕事は持ち帰る人たまにいますが、派遣だとあまりないかと。派遣でも社員の方でも子供いる人は帰って行く人多いので特に気にならないです。派遣先のところの方が子供いてそうなることを理解して雇ってくれているのだと思います。

• 1月29日
ママリ

派遣のアルバイトしてます。
バイトだからだとは思いますが派遣は自分の都合のよい日時に働けるのと、時給がよいのがメリットですね。
嫌な人がいたら翌日からいかないという選択もできます。

デメリットは当日仕事を休むとブラックリストに乗ることでしょうか。

たけこ

保育園に預けて派遣で働いています😊
派遣といっても、職種は正社員やパートアルバイトと同じように色々ありますので、ご自身がやりたい職種で検索してみると良いと思いますよ🙌

派遣会社によって得意とする分野が違ったりもして色々特色もあると思うので派遣会社も調べてみると良いと思います。

ちなみに私は、理系専門職なので、その分野に特化した派遣会社を利用しています😊

派遣で事務をしています☺️
残業は基本的に無く、定時で帰れます!
月に数回子どもの急な体調不良で早退やお休みなどしますが、嫌な顔一つされたことがなく大変助かっています🥹
わたしはボーナスがほしくて正社員がいいなぁと転職を考え中です、、

• ちーちゃん

ちーちゃん

ボーナス大きいんですよねぇ!!

• 1月30日