※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧天使ママ
妊娠・出産

初マタで無事に出産された方、いますか?初診で胎嚢や心拍確認できるか、出産までの不安。声かけてください。

初マタで無事に出産された方、いますか?

今回、初めて妊娠検査薬陽性になりました
来週、初診に行く予定です

陽性が嬉しい反面
化学流産、早期流産、切迫早産、死産…
ありとあらゆるマイナスの可能性を考えてしまいます

こんなに壁があるなら
赤ちゃんが産まれてくるのが奇跡なら
初マタで無事に産まれてくる可能性ってどれだけよ?💦と…

無事に初診で胎嚢確認できるのか
それからも心拍確認できるのか
無事に出産までたどり着くのか
不安ばっかりです💦

看護師なので、大変な思いをしたママさんを
たくさん見てきているから余計にそう思うのかもしれません

夜勤休憩中ですが
いてもたってもいられず、投稿します…苦笑

初マタで無事に産まれてきたよ!
って方、もしいらっしゃれば声かけてください☺️
実際にいるんだ!って元気もらいたいです!

コメント

mm

1人目は、初マタで無事に産まれましたよ☺️💓つわりは産むまであったし吐き過ぎて20kg痩せて歩けなくなって妊娠の継続は諦めた方がいいとまで言われましたが3200gで元気に産まれました💓

その後2回のけいりゅう流産を味わったものの、その後第二子を妊娠出産!!元気に育っています💓

そしていま三人目の妊娠がわかったばかりで同じように不安な日々を過ごしています。めちゃめちゃ不安になるのとってもよくわかります。心拍が止まった診断をされた日のことや赤ちゃんを出す手術をした日のことを思い出して毎日ほんっとうに不安です!!

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

コメントありがとうございます!
    初マタでの無事出産だったんですね😊
    とても大変だったと思いますが、そんな状況でも赤ちゃんと出会える奇跡って、本当に尊いですよね

やっぱり何度妊娠しても、初期は不安ですよね💦
    つらい経験なのに話してくださって、ありがとうございます
    はじめてのママリ🔰さんも、わたしも、お互い無事に育ってくれることを祈るばかりですね😊
    小さな命の力を信じようと思います

• 1月28日
はじめてのママリ

初マタで昨年の2月に出産しました!
私もあれこれ心配や不安がありましたが、無事に元気な子どもを出産することができました!
妊娠出産って奇跡の連続ですよね☺️
出産に関して言えば、産婦人科の先生方は本当にすごいです!とても頼れる方々です!全てを委ねていました!
こんな私でも産めたので、あー様もきっと元気なお子さんを出産できると思います✨
あーさんのお子さんがすくすくと育ってくれることを願います🌿

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

初マタでの無事出産だったんですね😊
    わたしもそうなるように信じたいです!
    本当に、妊娠するまでも、妊娠してから出産するまでも
    たくさんの困難があって、赤ちゃんって奇跡だなって思いました
    頭で分かっているのと、実際に妊活や妊娠して感じるのと、やっぱり違いますね

ありがとうございます!
    小さな命の力を信じて、先生や助産師さんを頼りながら、頑張ります😊

• 1月28日
ママリ

初マタで無事出産しました!私も看護師で、産休まで仕事をしてました。途中、少し出血がありとても不安になりましたが、職場の配慮で安静にさせてもらえ、問題なく経過しました。
とにかく看護師は力仕事が多いので、絶対無理だけはしない方が良いです!あとで後悔しないために、自分を大切にすることは赤ちゃんを大切にすることです😌
お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨大丈夫ですよ!

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

看護師さんなんですね!
    ハードワークだから切迫のリスクが高い職業だって言われ続けているので
    仕事に行くのも夜勤するのも、ヒヤヒヤしています😅

そうですね、周りの目より、自分の身と小さな命を第一に考えたいと思います!

ありがとうございます!
    いまは無事育ってくれることを祈りながら、頑張ります😊

• 1月28日
はじめてのママリ

1人目も2人目も無事に産まれました❣️普通に小走りしたりしながら働いていましたが、有難いことに一度も流産とか切迫とかなったことないです☺️✨
2人とも重症妊娠悪阻で入院はしましたが…😂

でもママリとかで色んな妊婦さんの話を見て、やっぱり妊娠出産って奇跡なんだなーとつくづく思います。。

どうかご無理はなさらず、自分の体調と相談しながら過ごしてくださいね❤️

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

お仕事しながら、無事出産されたんですね😊
    経過は人それぞれと言いますが、そういうお話を聞くと少し安心します☺️

ありがとうございます!
    仕事しながらなので不安はありますが…無事育ってくれることを祈りながら
    赤ちゃん第一に、頑張っていきます♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

初マタで無事に産まれましたよ〜!予定日が近かった友人も初マタでしたが無事に産んでます!

看護師さん、夜勤もあって大変ですよね。くれぐれも無理なさらず過ごしてくださいね☺️私は安定期入ってから調子乗って働きすぎてしまい、ドクターストップがかかって休職となり後悔したので、、、(1日お腹が張っただけで済んだのですが、すごく心配になって気持ち的にしんどかったです。あと急に休んで職場に迷惑かけてしまったのもあり、無理しなければ…と強く思いました)

産まれたら毎日可愛くて楽しいですが、想像以上に自分のしたいことする時間は全くなくなったので笑、心身に負担のない範囲で好きなことして気分転換しながら過ごしてください!
可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね🫶

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

初マタで無事に出産されたんですね!
    お話聞けて、少し安心できました😊

ハードワークで切迫しやすい職業なので…仕事も不安でしかないです💦
    安定期入ってからも、油断は禁物ですね!
    わたしも気をつけます😅

ありがとうございます!
    無事育ってくれることを願いつつ、体調見ながら、リフレッシュしていきたいと思います😊

• 1月28日
聖春mama🌸

看護師です☺️
1人目は悪阻も出血もなく、産休ギリギリまで夜勤して、3388gの大きい子が無事産まれました!
陣痛から8時間弱で初産のわりに早くすすみました♡
2人目は切迫流産、前置血管による帝王切開など色々ありましたが生まれてきた子はとっても元気でした✨️✨️
3人目も今のところ順調です✩.*˚
あーさんと一緒で今 夜勤中ですが仕事中も元気に動いてます(笑)

ハードな仕事ですが頼れるところは周りの人に任せながら無理なく仕事していきましょう☺️
あーさんの赤ちゃんが元気に育ちますように🙏

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

看護師さんなんですね!
    すごい、ギリギリまで夜勤されてるんですね!
    わたしもそれくらい元気なマタニティライフを過ごせたらいいなぁと思います😊

本当にハードな仕事ですよね💦
    初期なので、体交や移乗介助ひとつも気になります…
    初期のうちは受精卵側の原因での流産が多いと頭では分かってはいても、気持ちはやっぱり気にしちゃいます😅

赤ちゃん第一に考えながら、仕事調整していこうと思います!
    ありがとうございます、無事に育ってくれることを祈ります😊

聖春mama🌸さんも、元気な赤ちゃんと会えますように…☺️

• 1月28日
サト

初マタで無事に産まれましたー♪最初から出血などのトラブルも全くなく、腹痛などを起こすことなく、後半もあまりお腹張ったりもせず、むくみや血糖値、尿タンパク、何もなく予定日の2日前に生まれました🥰
胎動を感じるまではお腹の中で生きているのかと不安な毎日でした😫でも不安で過ごそうが、気にせず過ごそうが結果は変わらない。心配すればするだけ流産の確率が下がるなら心配し続けますが、そうじゃないから、赤ちゃんを信じよう!と、あまり暗いことを考えるのはやめました😌
それでも流産率とか調べてましたが…笑

元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

初マタでの順調出産だったんですね!
    お話聞けて、少し安心しました😊

わたしも暗いこと考えないようにしよう!っと思っていても
    次の瞬間に流産率とか調べてしまっています…😅
    不安になればなるほど、赤ちゃんにストレスかかっちゃうなと思いますが、つい…

ありがとうございます!
    ドンと構えて、小さい命の成長を信じようと思います😊

• 1月28日
  • サト

サト

ちなみに私も産休入るまでフルタイムで働いてました!歯科衛生士なので結構立ち仕事もありましたが、座って休める時は座らせてもらって、つわりしんどい時は隙を見つけて歯医者のあの椅子に横になったりしてました🤣
    私の職場も初マタでフルタイム勤務の人何人もいましたが、みーんな問題なく出産まで辿り着いてます✨
    お身体大切にしてくださいね!!

• 1月28日
  • あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

歯科衛生士さんも、立つ時間長そうですもんね💦
    仕事しながら無事出産されたお話聞くと、安心できます😊
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で無事に出産しました💓
死産の可能性など、マイナスな可能性考えてしまいますよね🥲
全然医療職でもない私でもそうなので、たくさんの大変な場面を見てきたあーさんなら尚更だと思います🥲

大変なことも多いお仕事だと思いますが、ご無理なさらずお過ごしくださいね💓

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

初マタで無事出産なんですね!
    お話聞けて、少し安心しました😊
    流産率や死産や、もうマイナス内容の検索魔になってます😅
    気にしない方がいいと思いつつ、つい…

ありがとうございます!
    体調みながら、赤ちゃん第一に過ごそうと思います☺️

• 1月28日
なこ

一昨年双子を稽留流産でしたが、そのあとすぐ来てくれた娘は無事に出産出来ました🥹✨
が、いつのまにか羊水が減ってて羊水過少からの心拍低下で緊急搬送からの急遽無痛分娩で産みました。
ほんとに奇跡だなぁと思いましたね😞

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

つらい経験を話してくださってありがとうございます
    無事に育っても、生まれる瞬間まで何があるか分からないですもんね😅
    本当に出産って奇跡だと思います
    頭では分かっていたつもりでしたが、自分が妊娠するとさらにそう思いました☺️

なこさんの赤ちゃんがこの先もスクスク育ちますように😊

• 1月28日
  • なこ

なこ

陣痛きた日に初めて問題が発生しましたが産まれてからも今も元気もりもり暴れん坊ガールです👶🏻🤍

• 1月28日
  • あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

元気いっぱいに育ってくれたら、それだけでもう幸せですよね♡
    わたしも無事出産できるように祈ります!

• 1月29日
ママリ

私もアラサー看護師で、今は3人目の育休中ですが、3人とも大きなトラブルなく出産してますし、これまで流産等もなしです😊
切迫とは無縁で、3人とも34週まで働いてましたし、妊娠8ヶ月くらいで患者さんに急変があったときは全力ダッシュしてましたし、元々1人目産むまでは救命だったのででっかいお腹抱えて急変対応も最前線でしてました😂(さすがにダッシュしたことは師長に何かあったらどうするのって心配されましたが😂)
分娩も1人目4時間、2人目と3人目は2時間とスピード出産でした😊
看護師は仕事柄、切迫になりやすかったり、流産になってしまったりという方も多いですが、私のように全くトラブルないこともあります😊
不安なことも多いとは思いますが1人で抱え込んで思い詰めてしまうとメンタルやられてしまうので、こうしてママリで呟いて発散してくださいね😊

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

看護師さん、しかも救急だったんですね!
    わたしは今はコロナ病棟ですけど、少し前まで救急でした
    あのハードワークでも無事出産された経験を聞くと安心します😊
    私も無事に出産出来るよう祈ります!
    ありがとうございます、また呟こうと思います
    皆さんに感謝ばかりです😊

• 1月29日
3人目妊娠中

もう少しで2年前1人目出産しました。妊娠初期からトラブルありすぎでした。でも無事に出産しましたよ!
8週で切迫流産で入院し、24週から37週までは切迫早産で長期入院でした。

生まれた後の感動は忘れないですね!
そして昨日2人目妊娠がわかりました。いつ初診に行こうかと迷っています笑

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

大変なマタニティライフだったんですね
    無事生まれてきてくれるって本当に奇跡ですね😊

そうなんですね!おめでとうございます!
    わたしは水曜日の5w3dくらいで行く予定です💦

• 1月29日
ぽてと

初マタで今月の3日に出産しました👶🏻🎀

私も妊娠発覚した時は嬉しさと不安とが入り交じって情緒不安定でした😂
ちゃんと産まれてきてくれるかとか流産にならないかとかいろーーんなこと考えてましたが、無事産まれましたよ🫶
幸い、つわりもなく順調に育ってくれました✨

産後は大量出血で生死の境を彷徨いましたが、無事退院もできました😂

〇週の壁〜とか色々ありますけど、お腹で育ってくれてる赤ちゃんとの楽しい生活のことだけを考えていきましょ🤲🏻´-
元気なお子さんが産まれること願ってます🍀*゜

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

初マタでの出産だったんですね😊
    とても大変な出産だったんですね、母子ともに無事で本当に良かったです!

はい、もう不安だらけで…💦
    急に泣いてしまうし情緒不安定です

そうですね、不安は赤ちゃんにも伝わってしまうだろうし
    明るいこと考えて過ごします😊

• 1月31日