※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

上の子が症状が続いているので病院に行くか迷っています。同じ症状の方はどれくらいで治ったか知りたいです。保育園を休んでいるので来週から行きたいですが、明日上の子だけ病院に行くかも悩んでいます。

胃腸炎が治りません。病院に行くべきか悩んでいます…。

月曜日→下の子が先に嘔吐、夕方頃に上の子も嘔吐
火曜日→下の子は下痢はじまり、上の子は普通便、2人とも嘔吐なし
水曜日→下の子は変わらず下痢、上の子も普通便
2人ともお昼ご飯後に嘔吐
木曜日→下の子下痢、上の子普通便、2人とも嘔吐なし
金曜日→下の子軟便、上の子便なし、上の子夕飯後に嘔吐

上記の状態です。

下の子は徐々に良くなってきてるのかなと思うのですが、
上の子が一日おきに吐いてるのが心配です。

水曜日、金曜日ともに普通食に戻し始めたタイミングだったのですがそれが良くなかったのでしょうか?🥲
同じような感じの症状だった方どれくらいで治りましたか?
1週間まるまる保育園休んでいるので来週から行けたらいいなと思っているのですが…

今更ですが明日上の子だけ病院に連れて行くかも悩んでます🥲

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

普通食に戻したのが原因だと思います🥺💦

うちの子もそうでした…
一日おきの嘔吐してました(笑)

見た目は元気そうでも
胃腸の方の元気は比例しないと言われました💦

なので1週間くらいは
うどんとかお茶漬けでした🤣


でも私も不安になって病院へは2回行きましたよ🙌
吐き止めが残り1個になるタイミングでしたが💡

お腹の音聞いてもらって
前よりも動きは良いよ!って言われたので
気持ちは楽になりました😊

  • のん

    のん

    やはりそうなんですかね🥲

    そうすると、今日明日消化にいいものあげて治ったとして、
    保育園行かせていいのでしょうか?🥲

    今朝はお腹減ったーって泣きながら起きてたので食欲はあるみたいなのですが…
    病院行こうと思ったら予約するのが遅かったのか全て予約枠埋まってました🥲

    • 1月28日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    子ども自身は食欲あって元気で
    食べたいものあげちゃうと
    結局吐いちゃって辛いのは子どもだから
    そこはお母さん心を鬼にして
    消化にいい物をあげてねって言われました🥺💦


    うちは幼稚園ですが
    普通食食べれないと通園出来ないので
    食べれるようになるまで行かせられなかったです😭
    (一日おきに吐いてたので
    普通食2日吐かなかったらもういいかな?って判断しました)

    • 1月28日
  • のん

    のん

    チョコパンなら食べてくれるのですが、
    お粥やうどん、にゅうめんなど全部嫌いでお手上げ状態です🥲

    幼稚園行けるまでにどれくらいかかりましたか?🥲

    • 1月28日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    食べやすそうな炭水化物苦手なんですね😭💦
    それは大変だ😭😭😭

    チョコパンの油に胃が大丈夫ならよいのですが…😭😭

    木曜日早朝嘔吐、翌週水曜日から通園したので約1週間って感じでした🥺🥺

    • 1月29日
ままり

我が家も下の子が
水曜に嘔吐、金曜に嘔吐
先ほど(日曜)に嘔吐って
1日おきですー😭😭
これいつ治るんですかね。。
水下痢もしてるし、、
今日はまだおかゆをたべてたのに
吐きました。。😢😢