※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園について、1歳時クラスが0だとしても、2歳児クラスは別。1歳児が0でも春に受かる可能性ありますか?

初歩的なことかもしれませんが教えてください。
保育園入園ですが現在は一歳時クラス、春からは2歳児クラスです。2月の受入数が0だとしてもそれは2月に対してであって、4月の2歳児クラス分はまた違いますよね💧今から1歳児が0だったらもう定員で春も受からないのかと思いまして、、文章わかりづらくすみません

コメント

ゆうき

2月の受入人数なので4月入園の枠とは違うと思いますよ☺️

M

分かりずらいですよね😭
4月からの入所枠はまた別だと思います。

もも

4月の入所枠は違いますよ😊

園によってですが2歳児クラスから人数増える又は転園する子がいれば枠が増えると思います。

ママ

4月はまた人数違うと思いますが、希望園があるなら、1歳児と2歳児のクラスでの定員数みたら受け入れあるかざっくり分かりますよ。

1歳2歳児でクラス定員わからなかったら、たぶん退園する子がいないかぎり無理だと。
枠が広がるなら4月は大体広がった枠ぐらいはとると思うので。