※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

ピルについて質問です。低用量ピルのルナベル(フリウェル配合錠LD)の副…

ピルについて質問です。
低用量ピルのルナベル(フリウェル配合錠LD)
の副作用がでる確率ってどのくらいでしょうか?
飲んだことある方副作用でたかでなかったか、出た場合症状も教えてください。
以前、中容量のプラノバールを飲みましたが副作用の吐き気が酷く日常生活も遅れなくなったので3日で中止になりました。
今回採卵のための生理周期を正すために一週間だけルナベルを飲みます。吐き気止めと一緒に初日は飲みました。
嘔吐恐怖症なのでいつ吐き気がくるか怖いです。

コメント

私も嘔吐恐怖症です🤢
お気持ちわかります🥹

フリウェル飲んでましたがなーんも副作用なかったです🤣!ピルって飲み始めのなれるまでが症状でやすいんですよね😭1.2日飲んででなかったら、副作用でないと思います✌🏻

でもプラノバールも副作用なかったので、もともと副作用とか出ない体質なのかもしれません💦

• jim

jim

吐き気いつくるかヒヤヒヤしますよね😭
    プラノバールでも副作用こなかったんですか✨✨✨
    羨ましい体質です🥺✨✨
    プラノバールは初日はなにもなく1日たって強烈な吐き気におそわれて、、、(笑)トラウマです(泣) 
    何か副作用こないコツとかあるんですかね?水分多めとか食事してすぐとか試したんですが😭
    何か副作用でないように試したりしましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

嘔吐恐怖症なので、考えればかんがえるほど、あれ?気分悪くない?え?吐き気?副作用???みたいに気持ちから予期嘔吐みたいになりそうだったので、気にしないように過ごしてました🤣笑

飲む時間を昼間にはしてました!
    夜に飲んで夜中もし気分悪くなったら嫌だったので😚💦なんか、夜のトイレって気持ち悪さ増強するような、、、笑

水分はとったほうがいいですね!血栓リスクもありますし☺️

• 1月28日
  • jim

jim

その気持ちめちゃくちゃわかります!!!
    私もパニック障害持ちなのでなおさら不安になって😭
    今日も吐き気止めを先に飲むように言われて飲んだのに怖くなって飲んですぐ気分悪くなりました😂
    ルナベルも飲んですぐにソワソワしてきて(泣)
    これはきっと気のもちようですよね(笑)
    頑張って気にしないようにします!!!
    お昼に飲んでたんですね😁
    たしかに夜のトイレって😳💧
    水分頑張ります!!!結構長期間飲まれてましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

半年くらい飲んでました🤣✌🏻
    小さい子宮筋腫があり、それに対して飲んでました!!だいぶ前にやめて妊活しましたが、なかなか授からず、いま私も体外受精の治療中です🫡

治療や検査にはたくさんの薬使ったりするので、その副作用とか気になりますよね😭とくにホルモン剤だとよく聞きますしね😭
    採卵のときの麻酔とか、造影剤とかで吐いた〜とか聞いていたので、どうしよう、、そうなったら、、と悩みましたけど、今まで副作用で嘔気・嘔吐なくここまで来ました🤣!

恐怖な気持ちめっちゃわかります!!わたしなんて不安で動悸してました!笑 でももうそうなったら逆に吐いて嘔吐恐怖症なおるかも??なんて前向きに気持ちをコントロールしてました✨笑

• 1月28日