※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

真冬の赤ちゃんの服装について、東京都のこの時期、外出時と室内での違いについてアドバイスをお願いします。

真冬の赤ちゃんの服装について、アドバイスよろしくお願いします!
東京都のこの時期、
赤ちゃんと外を歩くなら、
赤ちゃんにはどういう格好をさせればいいんでしょうか??
ちなみに、、、
病院など、
室内にも長くいるものと、
お散歩などの
主に外に長くいるものなら、
やっぱり服装は違いますよね😅?
回答待ってます🥳

コメント

お散歩の仕方にもよると思います🤔💕
抱っこ紐だったので抱っこ紐カバーで調節したりしてました🌟

すりごま

私はベビーカーがメインです!

病院など室内がメイン
→ファーベスト、長袖、長ズボン、靴下、靴、待ち時間長そうだったらファーベスト脱がす
診察終わって外に出る時はダウン着させて暖かい膝掛けをかける

外がメイン
→厚手の長袖、厚手の長ズボン、ダウン、膝掛け

2ヶ月の時は抱っこ紐メインでしたし、そこまで体温調節できるほど外出慣れもしてなかったのでほぼ一緒です。

外がメイン
→脚が出るロンパース、キルトロンパース、足先まである薄手のダウン(股のところが分かれてて抱っこ紐OK)、私のコートで包む(チャックで閉まるよう大きめのコート買いました)

室内がメイン
→短肌着、足首までのロンパース、薄手のダウン、私のコートで包むて感じでした🙏🏻

やたら実母が服を用意してくれたので種類がかなりありました😂
ちなみに抱っこ紐でこれ以上着せちゃうとすぐ汗疹できちゃってました🙇‍♀️💦