※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食作りの参考になるアプリや本、インスタなどありますか?ストックはどのくらい作っていますか?生後7ヶ月の女の子で離乳食中期に入り、2回食です。

皆さん離乳食作る時に何か参考にしてる、真似してるアプリや本、インスタなどはあったりしますか???
またどのくらいストック作ってますか
なかなか忙しくて作れなくてBFに頼っていたのですがやっと落ち着いてきたので作ろうと思ってて💭
生後7ヶ月の女の子です👶🏻
離乳食中期に入ります。ちなみに2回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

からだノートの離乳食アプリ使ってますが、シンプルで使いやすいです☺️時期によってあげても良い食材がすぐわかるのでおすすめです!

まつげ

365日離乳食 みたいな本をAmazonで購入しました!
それ通りには作りませんが初めての離乳食なのですごく参考になってます♡

みかん

何も分からなかったので本を購入しましたが読んだだけで面倒だなと思って結局はからだノートのアプリ入れてアレルギー食品に気をつけて適当にしてます😊
コープのうらごしシリーズなどを使ってストックがある状態でお粥とかを3〜4日分作ってます。
お粥はご飯をお湯に浸して水を吸わせてレンジで作って楽してます。
ダメかな?と思いつつ楽したいので💦

さくちゃん

からだノートのアプリで食べた物チェックしてます。
本は上の子の時に『初めての離乳食新百科』を買いました。
インスタで「離乳食中期レシピ」とか検索して作れそうなのを作っています。

大人の味噌汁の具を茹でる時に長めに茹でて刻んでます。それを冷凍してます。なので足りなくなってきたら都度作ってます。
お粥は3日分くらい冷凍してます。