※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校での保護者同士の関わりや、クラスでの知り合い作りのタイミングについて知りたいです。

小学校で保護者同士の関わりってありますか?幼稚園は参観や保護者会があり月1で何かと行く機会があります。小学校ってどうですか?

また、クラスに知り合いを作ろうと思えば作るタイミングってありますか?
友達に聞くと、大半が働いてる人だから積極的に関わろうとはしない、と言ってましたが…でもやっぱり何か聞きたいこととかあったらママ同士つながりあった方がいいですよね??

コメント

地区の保護者の方が関わりあります。
PTA行事とか、旗当番とか…

クラス会もあるけど来てない方多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

旗当番…は頻繁に回ってきますか?
    PTAとかも、役員に選ばれなければ関わることはない感じでしょうか。
    できれば近所すぎる方とは距離を置きたい派なんですが…💦(トラブルになった時住みにくくなりそうで)

• 1月27日

退会ユーザー

旗当番は児童数によって違うのですが、うちの地区少ないので2ヶ月くらいでまわってきます。
    あとは地域の行事で参加しないといけない。クリスマス会や夏祭りなどなど。

クラスの集まりは一度もないです。

• 1月28日
ままり

クラスに知り合いママが1人もいませんでした💦子供が仲良くなった子がご近所さんだったので、そこから子供同士遊ばせるのに親同士も仲良くなりました😊
今のご時世親同士が連絡先知らないと遊びに行ったり来たりが出来ないので😓
学級委員もやってますが今はコロナで集まりがなく、特に知り合いは増えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

なるほど、クラスの行事で…というよりも
    近所だったから会う機会があって
    という感じですね。

ご近所のママさんは、もしそういう方が居たとしたら
    初っ端から連絡先交換してもいいものでしょうか??
    何度か会ってから…ですか?

• 1月28日
  • ままり

ままり

たまたま子供の仲良しさんが近所で、遊ばせるのにお互い連絡取れた方がいいので連絡先はすぐに交換しました!
    一緒に遊ばない、ただ会った時に喋るくらいのママさんとはすぐに連絡先交換はしなかったです。

• 1月28日