※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

世帯月収34万、支出内訳は住宅ローン、食費、日用品、光熱費、通信費、保険、保育料、ガソリン、小遣い、雑費、つみたてNISA。現金貯金は難しく、ボーナスで大きな出費支払い。家計管理の参考になる方、教えてください。

世帯月収30〜35万ぐらいの方!よろしければ支出や貯蓄の内訳教えて欲しいです🙂
うちは世帯月収34万前後、ボーナス年間150万

住宅ローン 6万
食費(外食込み)4.5万
日用品 2万
光熱費 2万
通信費(スマホ2台、Wi-Fi)1万
保険関係 3万
保育料 3.5万
ガソリン 1.5万
小遣い 1万
雑費 3万
つみたてNISA 6.6万
で、支出合計約34万です😇
月々の現金貯金は全く出来ず、ボーナスから税金や車検など大きい出費の支払いをして、残りを現金貯金という感じです🙃大体100万ぐらい?かと思われます。

皆さんどんな感じで家計管理してるのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まー

これから子供が産まれてを想定して下記で今過ごしてます!

(固定費)
ローン7万
家の積立3万
子供貯金1万+児童手当
家族貯金最低5万(余り分は追加)
光熱費2.5万
保険料1万
お小遣い1万
携帯1.1万

(変動費)
食費5万
日用品2万

(その他)
レジャー、美容代、医療 残り

これまでそれなりに貯金してきたので、子供が幼稚園行くまでは働かず、年間貯金は減りますが子育てに専念して、幼稚園行ったら働いてまた貯金頑張る予定です😊!

• SSMaM

SSMaM

今までしっかり貯金されてきてすごいですね👏貯金切り崩して生活は仕方ないですし、仕事するようになったらまたしっかり貯金すればいいですもんね☺️
    今のうちからちゃんと考えられててすごいです☺️
    家の積立というのは修繕費か何かでしょうか??

• 1月28日
  • まー

まー

貯金切り崩して生活することは一切ないです😅
    それじゃこれまで貯金してきた意味がないので💦
    旦那の給料内で生活しながら、できる限りの貯金は継続します!

家の積立は固定資産税と修繕費の積立です!

• 1月28日
はじめてのママリ

同じ平均月収で
月一万お小遣いは素晴らしいですね

うちは三万です😅

そして食費 
外食込みで4.5万は素晴らしい
お米もですよね??

うちは外食入れたら8万はいきますね😅

• SSMaM

SSMaM

全然なんです🤣美容室代や衣服費などイレギュラーなものは雑費に入れてますし、化粧品などはプチプラでドラストとかで買うので日用品に入れたりするので🤣じゃあお小遣いって何に使ってるのって話ですけど😂笑

食費はお米抜きです!実家でお米や野菜作ってるのでちょこちょこもらってます🙂なので、それがなかったら多分6万ぐらいにはなっちゃうと思います😭

• 1月28日
ぽぽ

旦那だけの収入で35万くらいです。

住宅ローン 8.6万
食費(外食込み) 4〜4.5万
日用品 0.5〜1万
光熱費 多く見積もって3〜4万
通信費(スマホ2台、Wi-Fi、サブスク) 1.2万
生命保険(2人分) 1.5万
ガソリン 0.5万
お小遣い(2人分) 2.8万
医療費 1〜2万

固定費はこのくらいです!
その他、衣服や美容院、交通費、クレカでの買い物などは月によって変わります。

月4〜5万、ボーナス(年2回)はほぼ全額貯金で年200万くらいの貯金です。これから子どもが生まれるので貯金できる額は減ってしまうかと思います。

• SSMaM

SSMaM

旦那さんすごく収入多くて羨ましいです🥹
    同じぐらいの世帯収入なのき年間200万も貯金出来るなんてすごいです👏見習わなければ🧐
    お子さん生まれるとオムツだったりミルクだったり消耗品なども増えますし貯金出来る額減ってしまうのは仕方ないと思います☺️今年間200万も貯金されてるなら十分だと思います✨

• 1月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。頑張ってくれていて有難いです!
    去年はここまで光熱費高くなかったですし2人ともあまり物欲がないので貯められました✨お米を祖母から貰ってるのも大きいです。そうですね…そこは仕方がないですがいずれ私も働かないとと思ってます。住宅ローンが高いので毎月結構焦ってます💦

• 1月28日