※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの稼働時に電力かかる事は知ってるんですが、それは、室温を設…

無知な質問ですみません💦
エアコンの稼働時に電力かかる事は知ってるんですが、それは、室温を設定温度にするためですよね?
それって、外の温度から設定の温度ですか?
室内の温度を設定の温度ですか?😂
家が、気密性が高く全空調なのですが、全空調を20℃でつけてます。
ですが、朝方空調を消して、玄関の開け閉めを数回しても夕方の室内は下がっても18℃ぐらいなので、今は夜だけ空調をつけて日中消しているんですが、つけっぱなしの方が安いですかね?😭

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

室内の現在の気温からの設定温度です☺️

ただ、室内と外で温度差があると電力はかかります🥺

例えば外の気温25度(夏)
室内の設定温度28度だと3度差ですが、
外の気温0度(冬)室内の設定温度20度だと20度差

夏より冬の方が電気代がかかる理由はここにあります🥺

冬だとつけっぱなしよりは消した方がいいかもしれないですね☺️

ほのゆりか

全館空調は家の中にある物や壁も常に温めておくから少ない電気でも部屋の中が暖かいんです

ですから暖房消しても家の中の物が暖かければしばらくは暖かいです

消した方が電気代安いかどうかは分からないですがうちは20℃でつけっぱなしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    ちなみに、20℃でつけっぱなしで電気代いくらぐらいか聞いてもいいですか?😭
    暖房、風量しずかで設定しているのですが、ほのさんは自動ですか?🤔

• 1月28日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

風量は自動です
    雪国なので電気代は高いですが20日〆なのですが今月分はまだ請求来てないんですよね
    12月20日〆分は3万超えてます
    恐らく今月は5万前後ぐらいかと思います

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動なんですね!
    私は東北なのですが、ホームメーカーの方に自動は高くなると言われて
    暖房のしずかにしてます😭
    それで20℃の1階はつけっぱなし、2階は夜のみにしたら今月45000でした…笑
    1階も2階もつけっぱなしにしてみます😂
    コメントありがとうございました!(´▽`)

• 1月28日