※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産後に膣とお尻に違和感があり、漏らしや力が入らない感覚がある症状があります。この症状は治りますか?同じ経験した方いますか?

出産した際に会陰切開をし、縫合をしました。
その後膣とお尻の穴をキュッて締めようとすると締めれない感覚があったり
トイレで用を足そうとして2回漏らしました。
膣とお尻に違和感があります。
この症状治りますか?
特に膣に力が入らなく漏らしてしまいそうになることが辛いです。

出産後同じ経験したことある方いますか?

コメント

deleted user

膣トレしてみたら変わると思いますよ!😣
私も産後、尿漏れしてましたが改善されました〜!

  • 。

    膣トレですか!してみます😭

    • 1月28日
ちな

骨盤底筋が緩んでるからですね💦
トレーニングとか骨盤矯正で改善できますよ😊

  • 。

    骨盤矯正は産後どのくらいで行くのがいいんでしょうか?💦

    • 1月28日
  • ちな

    ちな

    わたしが通っていたところは、1ヶ月検診で問題なければOKでしたよ😙
    何度か通う必要はありますが…通い終わる頃には改善されて、産前の服も入るようになって一石二鳥でした!

    • 1月28日
deleted user

出産されたばかりですかね?
だとしたら、まだ感覚が変だったりうまくコントロールできなくても自然と治りますよー!
痛みはなくても、糸が溶けるまで違和感ありまくりでしたし、おしっこしたい感覚もイマイチで間に合わなかったり💦力がうまく入らないので止めることも不能…😭
ですが、元通りになりました😀

  • 。

    出産して3日目になります!
    トイレする度に変な感じなんです、膣と肛門がが閉まらない感覚で😭
    早く元通りになってほしいです。

    • 1月28日
ママリ子

私も会陰切開したあとはダダ漏れでした。
しかも、先生に聞いたら結構深くまで切られてたみたいです…。

トイレ行きたいと思ったときにはもうヤバいくらいでトイレに駆け込む感じでした。

しかし、悪露が終わるくらいには症状は少し落ち着いていたと思います。

  • 。

    やっぱり切開するとなるのでしょうか😭
    それです!行きたいと思う前に行っています💦

    悪露はどれくらいで終わりますか??

    • 1月28日
  • ママリ子

    ママリ子


    私は1ヶ月くらいでした。
    その頃にようやくペーパーで拭くのも普通になったくらいです。
    ずっとドーナツクッション座ってました。
    無理せず、身体労ってくださいね。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも尿を漏らし、便の後は40分かけてトイレットペーパーを半ロール使ってずーっとお尻拭いてました。便がずっとペーパーに着くけど気張れない感覚がない状態でした。
もちろんおならも制御出来ませんでした。

1月6日に娘を産んでから、4月くらいまで様子みてねと言われて結局治ったのは5月の上旬くらいでした。

  • 。

    この感じ本当に嫌ですよね😭
    おならも勝手に出ます!止めることができないんですよね💦

    4ヶ月も治らないんですか、結構辛いですね😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは切開ではなく、裂傷でそれにプラスで傷口が開いてしまったので少し治りが遅かったです😖

    • 1月28日