※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

年少の子が扁桃腺取る手術を控えており、入院後1週間程度の経過や保育園への復帰時期について情報を求めています。手術前の説明や前検査についても知りたいそうです。

保育園児で扁桃腺の除去手術したこと
ある人いませんか??

今度年少の子が扁桃腺取る手術をするんですが、
経過はどんな感じですか🥺?
入院した翌日手術で1週間程入院です。
個室がいいのか大部屋でも大丈夫そうか、
保育園はいつから行けそうか
教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

手術の説明・前検査?は今度あるんですが、
その前に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

aka

長男が3歳の時にしました。
私は大部屋にしましたが大丈夫でした!
麻酔が効れたときが大変でしたが🥲(うちの子は少し暴れました)
確か退院後から普通の生活してました!

扁桃腺取ってからも取る前と一緒くらい熱出てたので取った意味無かったです😂
少し取り残しがあるかなーて言われました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    大部屋って、病院しだいなのかもだけど、付き添いの人も一緒のベットで寝るんですか🤔?
    私が35wの時に付き添う予定です🥺
    退院後は普通の生活できるんですね💓

    うちの子全く熱出さないんです😂
    けど飲み込みが悪かったり、寝つきが悪くて成長曲線も外れてきたしって感じで手術することになりました🥺
    取り残しはそのままでいいんですか?
    再発することもあると聞いたけど、稀なんですかね🤔
    手術後すぐに保険解約するかも迷ってます😂

    • 1月28日
  • aka

    aka

    一緒のベットで寝ました!
    耳鼻咽喉科なのでお婆ちゃん達と部屋は一緒でした。
    妊娠中の入院は大変ですね😢

    いびきとかもありますか??
    私の時は再発は稀にあると言われましたよ😭
    うちはコープの1000円なので掛けっぱなしです😊

    • 1月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    一緒のベットなんですね🤔
    入院は小児科になるのかなとか思ってました😂
    大部屋もありですね🤔
    1日7000円だからなーって思ってました😂

    いびきがないから様子見でいいと思ってたら、いびきなしの無呼吸症候群みたいです😭
    波はあるけど多い時期は1時間で5回ほど「ハッ」て息吸うんですよね😭
    うちも手術つもりでコープに入れました😂

    • 1月28日
  • aka

    aka

    病院によって違うんですかね?
    うちは逆方向でした😂

    こっちも心配で眠れないですね。
    回復が早いといいですね😭

    • 1月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    産婦人科の先生と「小児科かなー?まぁ分からんけどねーっ」て会話してました😂

    ほんと不安です😭
    ありがとうございました💓

    • 1月28日