※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が川崎病でアスピリン服用中。上の子はインフルリスクを考慮し休ませているが、ストレス。幼稚園に行かせるか引きこもるか悩んでいます。

下の子が川崎病でアスピリンを服用しています。

インフルにかかると脳症に罹るリスクが上がるそうで、
退院後免疫も下がってるから、
上の子は幼稚園を1ヶ月休ませてたんですが、
また1ヶ月服用することになり…
インフル流行時期だし、かといってまた1ヶ月
家の中で過ごして暇暇〜と言われるのはお互いストレスだったり。。

先生からは、そんなに心配いらないよ〜絶対ないとは言えないけど、それは本当に稀だから!とは言われたんですが、

万が一を考えてしまって心配性になりすぎてる所があるのは自分でもわかってるんです。。
アスピリン服用してる本人が幼稚園や保育園に行ってるわけではないんです。ただ上の子がもらってきてが怖くて。。


一意見として、幼稚園は行かせてインフルが園内で出た場合伝えてもらうようにして行かせるか、また引きこもるか
皆さんだったらどうするのかなと思い質問させて貰います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況で下の子8ヶ月で川崎病しました。
上の子は週2でプレ行っていたんですが、アスピリン服用中は休ませてました。

👶🏻🔰

うちの子2歳で先月川崎病になりました😢
退院後2週間ほど保育園休ませましたが、その後普通に保育園通わせてます🙌
うちはアスピリンは3ヶ月服用することになってます😶

保育園の先生からも去年も川崎病の子いたけど、2週間くらい休んでから普通に通ってるよー!今は元気ー元気ー♪と言われたので、そんなものかぁと思って預けちゃってます🙇‍♀️ご参考に!

初めてのママリ

年末年始に下の子が川崎病で入院しました。
1ヶ月間、アスピリン服用中は上の子は学校休ませました💦
今まで死産や流産も経験しており、子どもの事になると怖くなるので
周りに大袈裟だと思われても構わないと思い、休ませました。

お母さんが元気じゃないと子どもにも伝わってしまうので、お母さんが思う様にした方が良いのかなぁと私は思います🙂