※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代っていつから値上がりしたんですか?賃貸で家賃と合算されるのです…

電気代っていつから値上がりしたんですか?
賃貸で家賃と合算されるのですが電気代は2ヶ月遅れで請求きてて、オール電化でエアコン寝室とリビング行き来で一日中付けていて今のところ15000円前後なのですが次あたりから一気に上がる感じですかね?😭
ママリ見てると万単位で上がってる人ばかりでビクビクしてます💦
ちなみに来月引っ越しでプロパンの賃貸に住むのですが電気+プロパンでもっと上がりますよね😭
怖すぎて早く引っ越し先でも働く場所、子供預ける場所速攻探さなきゃヤバいって焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは12月請求分が高くてビックリして空調の設定温度下げました😅
プロパンは高いので光熱費結構かかりそうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもリビング22度寝室19℃設定にしてます!結構低いけど上がりますよね、、
    プロパン高いですよね〜リアル2倍とかの額になりそうですよね笑本当に怖いです😭

• 1月28日
ママリ🔰

電気代だけで5万超えました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えげつないです😱地域差ですかね?急激にあがりましたか?😱

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

事情により、2部屋24時間つけっぱなし(築50年の隙間風だらけの極寒戸建てなので1部屋だけ風量MAX)、使用時のみ脱衣場と和室にハロゲンつけたりしてるので、かなり電気使ってるので妥当かなと思ってます💦
    それにすぐブレーカー落ちるのでアンペア数あげたのも要因ですかね🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそれは子供もいますし我慢させるにわけにもいかないし、この時期高くなっちゃいますよね😭
    コメントありがとうございました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

確か12月請求から上がったので、2ヶ月遅れなら来月請求からですかね?

まわり聞いたらたらプロパンも酷いです😫
もう今は何を使っていても酷いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2倍くらいにはなりそうですよね😇
    プロパンは高いイメージあるので3.4万覚悟してます、、働かなきゃ、、

• 1月28日