※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
お仕事

慣らし保育の期間や勤務開始時期、面接の適切な時期について教えてください。

慣らし保育どれくらいですか?
採用見込みで保育園に決まりました。
が、違うところで働こうかと悩んでます。
大体、慣らし保育が終わったくらいから勤務にしたいのですが4月半ばくらいでしょうか?
またその際はいつごろ面接に行けば良いと思いますか?
面接2月じゃ早いですかね?

コメント

ままり

1週間くらいですね!
でも、その子によって1週間以上慣らし保育する子もいます😢

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!

• 1月27日

仕事忙しいママは慣らし保育なしで1日目からフルで預けてました、保育士さんからはなるべく慣らし保育してくだいとは何度も言われたと言ってました!

私は不安だったので2週間慣らし保育しました!
お昼ご飯まで、午睡まで、おやつまで、みたいな段階を数日ずつやりました!

面接をお願いするときに、慣らし保育終わり次第の4月半ばから働きたいのですがと電話で先に言った方がいいと思います!
雇用形態や会社の契約よるので2月がはやいおそいかはあまりわかりませんか、
面接して、じゃあ明日から!なんて言われたら大変ですので面接する前に事情を言った方がいいです🤣

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    そろそろ動き出そうかなとは思ってたものいつから働けるのか大体の目安がわからず、でした。

そうですね、面接の電話の際に先に言っておくべきですね!
    2月から動き出していこうとおもいます!!

• 1月27日