※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が同じ服しか着ない。新しい服も拒否。寒い日は上着は着るようになった。着替えを嫌がる事がある。着てくれるようにする方法は?

新しい服を着ない3歳4ヶ月の息子について…
3歳になったぐらいから、決まった服とズボン3種類ほどしか着てくれません🥲
もともとイヤイヤ期のせいなのか着替えを嫌がる事があったので、自分で選ばせるようにしていたのですが、選ぶのは決まって同じ服ばかりです。
その服が洗濯中などでない時は「好きなのがない!」と怒って他の服をすすめてもものすごく嫌がります😭
新しい服を一緒に見に行っても「全部いや!全部いらない!」と言われてしまいます。
だんだん服が小さくなってきているので、新しいものを着て欲しいのですが…

上着も嫌がっていたのですが、寒い日が多くなってきたので、泣きわめいても無理やりに着せたら、その上着だけは嫌がらずに着るようになりました😂

同じような方いませんか?またどうしたら着てくれるようになるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに何で同じ服がいいのか理由はわかりますか?
それを本人に聞くのはどうでしょうか?

• マカロニ

マカロニ

理由を聞いても「これがいいから!こっち(違う服)はいや!」と言われるのでわからないんです…😭

• 1月27日
しゃあ

諦めて同じ柄のやつ買い足すとか無理ですか?😅

• マカロニ

マカロニ

やはりそれしかないですかね〜
    同じ柄のサイズ違い探してるんですけどもう売ってなくて😭

• 1月27日
mii

うちも全く同じです〜🤣
お兄ちゃんは何のこだわりもないのに、妹はこだわりが強いです☺️
同じ服なのは日常茶飯事で、もう諦めて前日に乾燥機回してます😂
今朝は同じく上着着るの嫌がって、最終的に逆さまに着たがったので、逆さまに着せて登園させ、先生にどうしたの?って笑われてました!
最悪同じ服を複数枚買おうと思ってます😅

• マカロニ

マカロニ

逆さまが気に入っちゃったんですね🤣そりゃ困っちゃいますね🤣
    やはりみなさん言うように同じ柄作戦しかないですよね〜笑

• 1月28日
ぽん

そんな時ありました🥲

一緒に買い物に行って、私のセンスの許容範囲内で自分で選ばせてました!

自分で選んだものはさすがに喜んで着るので、それで乗り切りました🤗

勝手に新しい服を買って、着てくれずにサイズアウトしたものがたくさんありました😂

• マカロニ

マカロニ

自分でまったく選んでくれないんです🥲服の売り場に行っても興味なしで🥲

• 1月28日
なの

お気に入りのサイズ違いも着ないならフィット感とかですかね?

娘は見た目で選んでましたが、靴下だけはピッタリじゃないと嫌でサイズ感こだわってます💦

• マカロニ

マカロニ

お気に入りのやつがかなり前に買った物でなかなかサイズ違いがみつけられないんです😂
    フィット感にこだわりがあるんですね!たしかに靴下のフィット感は大事ですね!笑

• 1月28日