※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けで転職しても、すぐにバレることはありませんか?

たとえば育休明けで3ヶ月ほどで転職したとしたら、その転職先に、育休明けですぐ転職したと言わなければバレることはありませんか?

コメント

ななね

面接で子供のことわ保育園のこと、年齢のことなどを聞かれることはあるのかなぁと思います。前職のこと、転職理由なども説明すれば、こちらから言わなくてもなんとなくバレるかなと。ただそんな人ザラにいるので人事も心得てそうですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供もう保育園に通ってるていで面接したいのです。実際には4月からです。6月に転職したいと思っています。

• 1月27日
  • ななね

ななね

6月ならもう慣らし保育も終わっているし、保育園の問題がなければ育休終了直後だろうが次の職場には大きな問題はないと思います。
    あと、職務経歴書の提出があるとバレます。こちらから申告しなくても、聞かれたら正直に答えるくらいの心の準備は必要かなと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職務履歴書の有無は書いてありませんでした。
    あえてこちらから育休あけてすぐの転職となることは伝えなくて大丈夫でしょうか、

• 1月27日
ママ

履歴書に職歴を書けばある程度わかると思いますが、基本申告しなければ転職先はわからないと思います!

保育園に通っている証明書…会社で提出を求められたことがないのでわかりませんが、ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中に面接だけ済ませちゃうっておかしいですかね?もう会社に復帰してるってことにして、、

• 1月27日
  • ママ

ママ

ありのままをお伝えするのは難しいですか?!
    私も今育休中でご縁があり内定もらいましたが、ありのままを伝えましたよ(^^)

• 1月27日
  • ママ

ママ

転職エージェント?に相談したら、育休中に転職考える人多いみたいです‼︎

• 1月27日
りる

お子さんいることを面接で伝えるなら履歴書や職歴書で大体わかったり、保育園いつから慣らし保育ですか?とか、育児休暇は何時ごろ終わったかの質問をされて、そこからバレることはあると思います。あと企業によっては離職票求めてくるところもあるので、その提出を求められたら過去半年間の賃金支給とかの欄があるのでそこで発覚することもあります