※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の年子を育てています。授乳で時間をかけているが、上の子との時間が重なり迷っています。病院では3時間間隔で授乳を勧められていますが、下の子を優先しても良いでしょうか。

1歳1ヶ月差の年子を育ててます👧👦
新生児で小さめで産まれたこともあり、おっぱい両乳5分ずつ+ミルク60を1時間ほどかけてあげてます。
体重の増えがあまり良くないので頑張って時間かけて授乳してるのですが、上の子もまだ小さいのでグズってしまうこともあります🥲
上の子が起きる時間と授乳の時間がかぶってしまい、どちらを優先したらいいのかな?と迷います。
病院の先生に体重の増えがあんまりよくないから3時間間隔で絶対授乳してね🤱と言われているので、下の子を優先しても良いのでしょうか🥹🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を優先しますね😌
赤ちゃんが産まれてすぐは上の子は小さくても言葉にできなくてもいろいろな変化をかんじて不安定になったりするものなのでなんでも上の子優先にしてあげたほういいです!そのあとで下の子を授乳したらいいとおもいます!