※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

息子が離乳食で一口しか食べずに泣く。11日で6ヶ月なので二回食に迷う。昼にあげているけど夜でも大丈夫?量を増やしてもいい?

離乳食について質問させてください 息子が、下の歯が、生えてきて、今離乳食あげてるんですけど、一回食なのでスプーンで一口しか、あげないと、ギャン泣きします❗ 11日で6ヶ月なので、二回食にしょうか、迷っています時間は、いつも昼の、11時位にあげてるので、夜でも大丈夫なんでしょうか?後、あげる量増やしていいのでしょうか?

コメント

りんりん

一回の食事で一口しかあげてないのですか!?

• 煌音

煌音

いえ、スプーンで大体5~6です❗

• 1月9日
  • りんりん

りんりん

食べたことある食材でしたら、徐々に量増やしていって大丈夫ですよ!
    二回食は一回食が1ヶ月以上経ってからだったとおもいますよ!

• 1月9日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます❗助かりました❗

• 1月9日
まぬーる

一回食だけど…食材増やして魚あたりまでいきました?

• 煌音

煌音

はい!白身の魚あげてます❗

• 1月9日
  • まぬーる

まぬーる

お写真見る限り、めちゃめちゃ食べそうなお子さんです。おかゆは50〜80グラムまで行けると思いますし、おかず、汁物もつけて、回数は二回食に進んでください‼️

• 1月9日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます❗ 毎回食べたそうに、泣くので困ってました❗助かりました❗

• 1月9日
  • まぬーる

まぬーる

少食よりは絶対いいですよ〜✨

二回食の時間についてですが、早起きさんでも待ってられるお子さんなら、そしてお母さんも頑張れるなら朝ごはん時に1回目をもってくると楽ですよ。慣れれば夜でもいいですけど、二回食のあたりも初めての食材を使うこともあると思いますので、夕方までに受診できるように、朝昼の二回は安心です(^^)

• 1月9日
  • 煌音

煌音

ありがとうございますそうします❗

• 1月9日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございました👍ではでは、よい6ヶ月目を✨

• 1月9日