※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

28歳と27歳の夫婦が妊活中。周期的な生理と排卵日を確認しているが、妊娠に至らず不安を感じている。ストレスもあり、同じ経験をした人の話を聞きたいと相談しています。

28歳と27歳の夫婦です

1年前からいつ授かってもいいよねとゆるく妊活を始め
ここ3ヶ月は排卵日検査薬を使って妊活しています

避妊をせずに一年経っても授からない場合は不妊
との定義に当てはまるかもしれないと
病院に行くことも考え始めています

妊活前からルナルナの予定日通りに生理があり
ここ最近は26日周期で生理があり
排卵日検査薬が陽性になった日から
ちょうど2週間と2日後に毎回生理が来ます

周りが出産ラッシュの焦り
フルタイムの仕事で毎日ストレスもあります

考えすぎは良くないとは言いますが
どうしても生理前は気にしてしまいます

同じように生理日が安定していても
なかなかうまくいかなかった、うまくいかない
同じような経験の方のお話を聞いてみたくて
質問させていただきました😭🫧

コメント

はじめてのぷりん

安定してましたけど問題ありました!クリニックデビューしてもいいと思います!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます☺︎
    安定しているから良いというわけでもないですよね🫥
    クリニックについても調べてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 1月27日

生理はルナルナの予測日にだいたい来てて安定してましたけど1年半くらい子ども出来ませんでした!

• にゃん

にゃん

安定しているから大丈夫!と思ってしまっていました😣
    なかなか相談できる人もいないのでご意見いただけて嬉しいです🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございます𓂃𓈒𓏸

• 1月27日

退会ユーザー

私も大丈夫でしょ〜と思ってましたけど1年超えたあたりから不安になりました…🤣
    とりあえず病院いって、なにか隠れた病気がないか調べてもらったらいいと思います😊

ちなみに私は病院で検査しましたけど夫婦ともに異常なし、タイミング療法半年ほどしたけど実らず🥲
    子供はもうできないのかなぁとクリニック行くのをやめた次の月に赤ちゃんできたので、ほんとなにがあるかわかりません🤣

• 1月27日
  • にゃん

にゃん

夫婦共に異常なしだったんですね☺️それは良かったです!

病院行くことがストレスになっていたりしたんですかね…
    子供が欲しいと思ってから、授かることが奇跡なんだなと実感していますが本当何が起こるかわからないですね🤭✨
    無事に生まれてきてくれて良かったですね👶🏻♡

• 1月27日
ママリ

私も生理は毎月ぴったりルナルナ通りですが2人目不妊4年以上です🫠
焦る気持ちも他と比べてしまう気持ちも生理前に気にしてしまう気持ちも全て痛い程分かります🥺
1度クリニックで診てもらうのもアリかもですね😌

• にゃん

にゃん

毎月今度こそは!と期待して落ち込むのは良くないと思いつつ、ママリで検索してしまいます😵‍💫
    昨日も生理が来て落ち込んだので、気持ちわかっていただけるの嬉しいです!
    なかなか勇気がなく病院に行くのを躊躇してるんですが今年は病院に行くことから始めようと思います🌷
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日

私は妊活始めようってタイミングで受診したのですが、多嚢胞卵巣症候群と分かりました!その後すぐ妊娠はしたのですが、受診はしておいてよかったなと思ってます。
多分病院では基礎体温も言われると思うので毎日はかったものを提示するといいと思います!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🎀
    早めに病院行ったほうがいいと言いますよね!慣れない産婦人科に行くことに足が重くなっていますが、毎回期待するなら病院行ったほうがいいですね🫡
    基礎体温つけて病院に行くこと考えます!

• 1月27日
うさぎ🐇

私もフルで仕事をしながら妊活を始め、結婚後1年半経っても妊娠出来なかった為、まずは仕事をしながらでも通える地元の総合病院を受診しました。生理はピッタリ来てました😊排卵誘発剤等を使いながら進めましたが結果に繋がらず、最終的には退職して遠方の不妊治療専門クリニックに通いました。そこで甲状腺機能や、男性ホルモン値の異常がわかり、やっと陽性反応を見る事が出来ました。まだまだ心配は絶えませんが😓
お金の心配等はあったけれど、子供のいない未来を諦めたくなかったので私は思い切って転院して良かったと思っています!ストレスも大分なくなりました(笑)
参考になるかわかりませんが、にゃんさんもお身体大切にして過ごしてください😌

• にゃん

にゃん

すごく参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    友達に、「仕事してたら妊娠できてなかったと思う」と言われたのも気にしてしまい、もう全てがストレスになっている気がします😭☁️
    幸い近くに不妊治療が有名な病院があるんですが、初診4万のハードルが高く迷ってしまっていますが、授かれるかもしれないなら思い切って行くべきですよね🫧
    病院の力を借りて授かれるように今年は行動していこうと思いました🙇🏻‍♀️ありがとうございます♪

• 1月27日
みん🔰

1人目の時はなぜかピルをやめた後から周期が乱れ始めたので、妊活チェックのために気軽に受診しました!
特に問題はなかったのですが、排卵チェックもしっかりしてもらってタイミングを合わせても授かれず…
卵管造影し、その後卵が大きくなってないと言うことでクロミッドを内服した後に授かれました☺️
2人目も生理周期は安定していたのですが、基礎体温がバラバラで市販(海外の)排卵検査薬でも陽性が出ず…病院に行ったら排卵してると言われましたがホルモンが出にくかったようでそれをサポートする薬を飲んだところ授かれました!
行くのは勇気がいると思いますが、自分の身体を知る上でも行ってよかったと思います😊

• にゃん

にゃん

病院行く勇気がなかなか出ず躊躇していますが、確かに自分の体のことを知るって考えると行ってみようかなと気持ち楽になりますね🫧
    毎月なんでだろうって落ち込むより理由がわかった方がいいですね!
    安定しているのになんでだろうとモヤモヤしていたのでご意見嬉しいです🧸🎀

• 1月27日
はじめてのママリ

私はなかなか授からなくて、病院で今の自分の体の検査をして、多嚢胞卵巣症候群になってました!
その時、個人病院から総合病院に紹介状を書いてもらい
行きましたが、私の内診はせず旦那の精液検査しました!
問題はなかったので
妊活続けました。
私自身、妊娠も出産も不妊治療も怖くて自然と授かればいいな。くらいに思ってたので
そのまま妊活してました!
あと何か出来る事あるかなぁ?と料理が大好きだったので料理教室[中国の方]の個人レッスンで食べ合わせとか、栄養の勉強もして、2週間くらい料理の写真撮って送ってサポートしてもらいました!
お陰様で2年かかりましたがお腹に来てくれて、無事に出産しました🥺✨
元々基礎体温が高かったので身体を温めるところはスルー出来たのでそれも良かったのかな?って思います😊

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🌷
    わたしも不妊と言われることが怖くて病院に躊躇していますが、わからないことに怖がることより自分の体一度検査してみた方がいいですね🫡
    料理教室のサポート素敵ですね☺️好きなことでストレス発散しながら楽しめそう!
    基礎体温測ってないので自分の体のことを知る最初のステップから始めてみようと思います💫

• 1月27日

28と26の夫婦です!ブライダルチェックしてもらってます!ちなみに、旦那もしてます!
お互い問題はなかったのですが、色々勉強してからだったので、1年くらいかかってます。
もしかしたらできにくい?と思ったのですが、今回はすぐきました。多分排卵日のズレと質か、その時の精子の質?かなって思ってました!

• にゃん

にゃん

歳近いですね!嬉しいです!
    お互いに問題がなくても1年くらいかかるんですね!
    タイミングがあって妊娠に繋がりますよね!私たちは仕事のストレスと忙しさも関係してるのかな…と思ってしまいます☺️
    すぐに!すごい!羨ましいです🥹無事に出産できることを祈っています♪

• 1月27日

退会ユーザー

仕事のストレスはかなり敵なので、休める時に休んでくださいね😭
    すぐと言っても4ヶ月かかってますが、2人目の方が早いと思います!
    にゃんさんに👶くることを願っています✨

• 1月28日
  • にゃん

にゃん

ストレス良くないですよね…
    タイミング悪く妊活を始めてから仕事のストレスがあって😭
    ありがとうございます♪𓂃𓈒𓏸来てほしいです〜👶🏻♡

• 1月28日
rimama

1人目が結婚して10ヶ月授からずで11ヶ月目に婦人科で不妊治療始めました😊
3ヶ月だけ婦人科で診てもらい、4ヶ月目から不妊専門クリニックでお世話になるつもりで夫婦で6万円くらいかかって検査受けました💡
するとまさかの検査受けた周期に妊娠してて、6万円はただただ無駄になりましたが(笑)病院に行ってよかったです✨

病院に行くことで今周期はもういいわぁくらいの諦めの境地でストレスも減ってたと思います😊

病院にいくのをずらしたら、もし後々行った時に万が一何か見つかってしまった場合、もっと早く行っておけばよかったと後悔すると思うので😭

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🧸
    6万円😵‍💫!でも授かって良かったですね!!
    私も行こうとしている病院がHPに初診4万と書いてありビビっております…

知らず知らずのうちに自分にストレスがかかってるんですね😣☁️

病院の休みと来月の休みが丸かぶりだったので、次の周期でなかったら病院行こうと思います🫡

なかなか病院に行く勇気がなかったのでありがたいお言葉です🙇🏻‍♀️

• 1月27日