※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の室温についてです。22度が適切で、暖房をつけずに電気毛布は避けた方が良いですか?

1月生まれの新生児の夜の室温についてです。
23度で暖房をつけっぱなしで寝ているのですが私たちは汗だくで上の子もそのせいで汗疹が全身にできてしまい掻きむしってとてもかわいそうになっています😓
暖房をつけづに赤ちゃんの寝るところだけ電気毛布をつけるなど暖房以外で暖かくするのはよくないでしょうか?
やっぱり室温は22度くらいを保ったほうがいいのでしょうか😓

コメント

初ままり

薄着や薄い掛け布団で寝るのはだめなんですか?
うちは、床暖付けてて室温20〜22度くらいですが、布団は子供は毛布だけで薄めのパジャマ、私は毛布と夏の掛け布団で薄めのパジャマで寝てますが、汗をかいたりはしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、上の子は薄めのパジャマで寝かせてみることにしました!
    冬生まれの赤ちゃん初めてで難しいです😱

• 1月27日
  • 初ままり

初ままり

室温調整難しいですよね💦
    うちは、下の子が暑がりで布団かけずにいつも寝るのであまり室温も下げられず😅
    新生児時期は、大人や上の子を調整するほうが楽かなと私は思いました😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の上の子も布団かぶらないです😂
    室温を少し下げて薄着で調節してみますありがとうございます♪

• 1月27日
ぽん

電気毛布は低温やけど怖いのでやめた方が良いような気がします。
大人が布団かけないでも寝やすい室温で大人と同じくらいの厚さの服に+1枚着せてあげればいいかなと思います。
新生児期間が終わったら大人より1枚少なく着せてあげてくださいね!

それか今の室内環境のままで大人と上のお子さんが薄着するのでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子には薄着で室温を少し下げて寝てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日