※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が最近お米しか食べず、イライラしています。触っても口に入れても嫌がり、捨てるだけでうんざりしています。

1歳10ヶ月の息子
最近お米しか食べません。
作っても捨てるだけ。
イライラします。
触って嫌な顔
口に入れて嫌な顔
もううんざりです。

コメント

みん

大共感です…
同じく1歳10ヶ月息子、急に食べなくなりました。
何を出しても、今まで大好きだったものでも食べません🥶
ふりかけご飯で生きてます…😭

• ムーミン

ムーミン

うわ、、、全く一緒です、少し前までは結構食べてたんですけど。。。

待つしかないのですかね、、、

• 1月28日
  • みん

みん

イヤイヤ期か?と思ったり……
    お昼ご飯もうどん3本でおわりでした…😇

イライラしちゃいますが、お互い気長に頑張りましょうね…😢✨

• 1月28日
サクラ

うちの長女もその頃食べなくて泣きながら保健師さんに電話したこともあります🤣
何食べて生きてたんだろ❓果物···バナナあまり好きじゃない、、食パンや麺類も駄目、野菜はあまり好きじゃない。おかず、、少し食べるかな❓程度。ご飯もちょっとだけ。
強いて言えばヨーグルトとお茶のみ。
本当病んだー🤣2歳過ぎたら何を思ったのか急に食べるようになり、今は4歳、好き嫌いなくよく食べる子になってあんなに何しても食べない子が食べるようになりましたよ〜😀
いつかは食べるようになりますよ〜、ご飯はお供物です!頑張り過ぎなくて大丈夫です🥰

• ムーミン

ムーミン

主食食べないのもしんどいですよね、、、、
    間も無く2歳、、、そういう時期なのか、周りはそんな事ほとんどいない、、なぜ?なぜ?
    です。。。
    待つしかないのか、それまで耐えるのもしんどいですね、、、でも
    待つしか本当にない、、、

• 1月28日