※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
妊娠・出産

羅稀(らう)という名前を付けたいのですが無理やり過ぎますか?

羅稀(らう)という名前を付けたいのですが無理やり過ぎますか?

コメント

sun

読めない名前はお子さんが苦労すると思います😭

はじめてのママリ🔰

厳しい意見多いですが私はすごく素敵だと思います🥰!

ぶった切りでも無理やりでも
最近って読めない子とか多いからほぼフリガナ必須だしうちの幼稚園でもたくさんいますよ🥺💕

最初読めない名前の子みると
わー!すごい!😆きっと意味があるんだろうなぁ☺️と思います

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます😭
    旦那と結構話し合ってこの名前いいねってなったのでそう言って貰えると凄く嬉しいです😖ありがとうございます😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな視野が狭いなーと思いました😂響きが悪いとか人それぞれの価値観や感覚もあるし、やばそうな親にみえるって偏見でしかないし気にする事はないと思います🥰
    親が悩んで考えた名前ならお子さんは嬉しいと思います💕

• 1月27日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

そうですよね😊ちゃんと考えて似合った名前つけようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

ちょっと無理やりすぎるかと思います💦

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

稀という字はうと読むことが出来ないのでしょうか?このサイトでしか出てこなくてこのサイトが間違えてるのでしょうか?

• 1月27日
ままり

まず稀って「う」って読みますっけ🤔
無理やり感がありすぎて笑
その名前付けても、1発で読めたほうがいいかもです。

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

私も分からなかったのですがこのサイトで書いてあったので読めるのかなと💦

• 1月27日
  • ままり

ままり

それ言っちゃうと羅も「う」と読めちゃうことになりますね。
    下の方が稀は「うすい」と読めると仰ってますが、「うすい」と読めるのはじめて知りました😅
    初見だと確実に「らき」ちゃんですね🤔

• 1月27日
ママリ初心者🔰

とっても可愛いお名前ですが、らきちゃんと呼ばれてしまいそうな気がします😭💦

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます。そうですよね💦

• 1月27日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

『稀』を入れたいのはママの所に来てくれたのは稀な出来事、、や稀な程特別な存在、、等でしょうか?素敵な漢字ですよね☺️ 響きも可愛いお名前で漢字も一生懸命ママさんがお考えになられたと娘ちゃんに伝わる時が必ず来ますので、他人がなんと言おうと満足いくお名前にされてくださいね🥰

• 1月27日
<(_ _*)>

おばあちゃんになった時、もしくは親になった時恥ずかしくない名前を付けてあげてほしいです(出来れば1発で読めるやつ)

らうおばさんとか親戚の子に呼ばれたらちょっと…将来的にお子さんが可哀想かと。

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

らうという名前可哀想ですか??💦
    すごく可愛いと思ったのですが、私の名前もこんなかんじの名前なのですが嫌と思ったことがないので分からなかったです。

• 1月27日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

いや、とても可愛いと思います。響き。
    ただ💦漢字と相まって、1発で読めない漢字と珍しいお名前だとちょっとなんというか…辛いかもしれません。

• 1月27日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

そう言うことですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

最近の名付けサイトはかなりキラキラな読み方、当て字、ぶったぎりなどなんでも載ってますね😔💦
正しい読み方を調べるなら漢字辞典がいいですよ☺️

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

そうなんですね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
りこママ

稀はあくまで『うす(い)』と読むらしく、うはうすのぶった切りですねー
稀をうすいと読むことも知らない人がほとんどかと思いますが😓

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

では(う)と読むのは難しそうですね💦詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

夜露死苦
愛羅武勇

みたいな名前だなと思いました🙇‍♀️

ママリ

私は全然可愛いしいいと思いましたよー!
1発で読めないですけどそれが悪いこととは思わないです😊
私自身の名前も読み方は普通ですが漢字が1発では読めません。
その都度自分で説明して生きてきましたけど何も思ってません笑笑
おばあちゃんになった時のこととか考えたら渋い名前しか付けられませんし、らうちゃんとっても素敵ですよ🤍

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

私も漢字1発で読めないような名前で苦労したこと無かったので結構子供が可哀想って思う方多いみたいでびっくりしました😅
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

漢和辞典で調べてみましたが、稀(う)の読みはなかったです💦
名付けサイトの中には出鱈目な読み方も載っているので、調べるなら漢和辞典がいいと思います😌
私は読めないことより、らうという響きが名前には思えなかったので気になりました😣

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
mizu

無理矢理すぎると思います😭
貼り付けられている画像のサイトは、あくまで「う」で始まる〜と書いてあるので、「う」と読む、とは違うと思います💦

稀の字は「うす(い)」という読み方があるのでここに載っているのかなと。
そもそも、うすいという読み方自体が一般的には知られていないですが💦

はじめてのママリ🔰

「らき」くんかと思いました😅
正直読めないですし、響きも微妙です💦

ままり

子どもと関わる仕事をしていますが、その名前だけ見たら、読めないのと響きも相まって、やばそうな親御さんだな、、と正直思ってしまいます・・すみません😞

はじめてのママリ🔰

たくさんの方と関わる仕事をしていてたくさん名前を見てきましたが読めなかったです💧
かといって、人様の名前に対してどうこう思わないですが!

色んな名前がある世の中ですがまだまだ読める名前が圧倒的に多いですよ🥹💦
土地柄もあるのかもしれないですけど、無理矢理な当て字はたまーーーにしか見ないですね。
そしてそういう名前があると必ずすごい名前だねって話になるので(悪口ではなく)ネットで見るような当て字ぶったぎりネームはまだごく一部だと思います。

はじめてのママリ🔰

画数多すぎて 子供が習字やテストで大変だろうな…って思います(笑)
名前の読み等は親の気持ちがありゃなんでもいい派ではありますが、私自身 画数多くて苦労したな…ってあるので
その辺も気にしつつ 名付けは考えました🙆‍♀️

916♡

私も可愛い名前だなと思いました♡
最初の漢字だけ読めればキラキラではないと思ってます😂
どっちも読めない漢字とかの名前はキラキラネームだなって思います😳

私の名前も最初の文字は読める漢字で最後の漢字は当て字です笑
自分の名前を嫌だとか思ったこともないし苦労したこともないです😉
可哀想とかは周りが決めることではないので💦

付けたい名前を付けて良いと思います👶🏻♡

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊そうですよね!つけたい名前つけようと思います!

• 1月28日