※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しが増え、睡眠不足で心配。病院へ行くべきか不安。

1ヶ月に入ってから吐き戻しが多くなってきました。

ミルクの種類も同じで、量も80ミリ〜100ミリで変わってません。うんちも一日2回で回数はあまりないですがこれも前と変わらずです。
前はたまーに吐くぐらいだったのですが
今はおむつを変える時、ゲップの時…ようやく寝ても吐いて起きてしまうので赤ちゃんも私もあまり寝れてません。
服も首元が濡れてかわいそうなのでこまめに服を交換するんですが足りなくなってきます😵‍💫

一日10回以上は吐いています。量は少し多い時(少し噴き出す感じ)もあれば口からタラーと出ることもあります。

生まれた時からじゃなく吐き戻しが急に増えてくこともありますか?どの辺までが病院に行く吐きなのか、行かなくてもいいのか分からず不安です。

コメント

はじめてのママリ

毎回吐いてしまうようであればミルクが少し多いのかも、、🥲?満腹中枢ができるまでは与えられた分飲んでしまうみたいです。

タラーっと垂れるくらいならミルク少し減らしてみるくらいでいいと思います!

ただ、盛大に勢いよく噴水のように吐くのが何回も続く場合はすぐに病院に行った方がいいと思います🥲

M

うちの子も1ヶ月くらいからけろけろ吐きます😅

吐いてもぐったりしてない、機嫌が悪くない様なら大丈夫ですよ🌸