※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたmama
子育て・グッズ

旦那が60万稼ぎながら土曜に1万円のバイトに行き、家庭に貢献せず遊び呆けることに不満。家事も頑張るが文句ばかり。関係がストレスでいっぱい。

旦那と大喧嘩しました。
旦那は自営業で月手取りで60万ほどあります。土日は休みなのですが、土曜だけ手取り1万円のバイトに行きます。私としては、生活していけるお金があるのになぜバイトにいくのかわかりません。それなら、子供と過ごして欲しいし、私も旦那の所に仕事に手伝いにいっているので、土日はゆっくりしたいのに子供のお世話でいっぱいです。夜はぐずぐずいって、何回かおきますし疲れています。
その故、旦那は俺は土曜も、仕事をしていて疲れているんだといつも上から目線です。
この間はキャバクラ4件はしごして朝方の4時に帰宅し、昼過ぎに寝ていました。私も普段は夜出歩かないですが、忘年会にいったのですが、子供が朝起きるときに起きなきゃいけないしと、9時には帰宅です。
一緒に居酒屋にいっても、子供がぐずると私だけ連れて帰って、旦那は遅くまで飲んでいます。
それなのに、仕事先でもお前は仕事ができないなど言われ続けるし、家事も一生懸命やっているつもりでも、ちゃんと出来てないなど言われて、ストレスしかないです。

コメント

ayapyn

それは旦那さんに伝えているんですか??
普段60万もらえるほど仕事してもらっていることは感謝している。それだけ収入があるんだからわざわざ土曜日働かなくてもいいんじゃないか、もっと家族と過ごしてほしいし、土日は育児を半分こしてほしいと伝えてもだめですか??

土曜の仕事なんて求めてないのにそれで疲れていると言われても困りますよね💔

  • なたmama

    なたmama

    はい。伝えています。旦那の周りは自営業ばかりで、年商2億クラスの人間ばかりです。なので、もっと、働かないといけないといったかんじです。、それと、バイトに出てる所は自営業の、先輩のところです。、なかがいいので、楽しいんだとおもいます。

    • 1月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    充分な生活出来て、貯金出来ればあとは家族で過ごしたいですよね、、
    それがあると辞められないかもしれないですね(T T)

    • 1月9日
さ な い ち

私も昼職でそれなりの収入をもらいながら平日の夜も、土日も働いてたことあります。そう言った類の人は労働が好きなマゾです。

ムチを一、二発入れてみてください。喜ぶかもです。

冗談はさておき。飲みに行くお金を生活費から出したくなくて、バイトしてるんじゃないですか?自営だし、付き合いもあるだろうし、60万いれてくれて、私からしたら、羨ましさしかありません。
そういう旦那さんはキャバクラでも綺麗に遊べる男性ですよ。奥様の見る目が羨ましいです。ほんとです。