※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

公園で知らない子供に話しかけられることがあり、その対応に困っています。他の子供たちと息子が仲良く遊ぶのは良いが、自分や旦那とだけ遊んでほしい時に困っています。みなさんはどうしていますか?

公園に子供を連れて行った時、知らない小学生の相手ってしなきゃいけませんか?

1人で子供を連れて行った時も旦那と2人で行った時もいつも小学生に話しかけられます。

1人で連れていくときなんかは、女の子の小学生によく話しかけられます。私がキラキラやパールやピンクの派手なネイルをしていて、女の子ってやっぱりそういうのが好きみたいで話しかけられて、それはいいんですが、その後手繋がれたり、私こんなことできるの!見て!と自分の子供を放置させられてその子を見ないといけなくなります。
その時その女の子の母親も来ているのに後ろで黙って見てるだけで、私お腹も大きいのに公園内でいろんなとこに連れまわされたりします。

旦那と2人で行った時は、旦那が子供といろんな遊びするので小学生の男の子がすごい集まってきます。
それも全然いいんですが息子が持ってきてるおもちゃは使いまくるのに自分たちのおもちゃは息子に使われたくないみたいで、だめ!ばかり言われ息子は使えません。

なんかふと、なんで無料でこんなに人の子供の面倒見なきゃいけないんだろうとイラっとしてしまいました😂

息子もまぜてみんなで遊んで小学生でも息子と仲良く遊んでくれる子もいてそういうこの相手は全然良いんですが、自分とだけ私や旦那と遊んでもらいたい子の相手はきついです🥹

皆さんそういう場合でも遊んであげてますか?

コメント

ままん

わかりすぎます笑
私も同じタイプで
めっちゃ絡まれます😂
ネイル触ったりはまだいいですが
お腹とかめっちゃ触ってきません?笑
上の子たち連れての小学生の相手
妊娠中はマジで大変でした💦
見て!縄跳びできるんだよ〜!とか
ボール蹴って向こうまで飛ばせるよ!
とかクラスでこんな子がいてね!とか
まじ興味ねぇよ
自分の子と遊びたいんだけどって
感じですよね😅
適当に流しながら
ほどほどに相手して
めんどくさいことは
お腹に赤ちゃんいるから
無理だよお母さんに言ってねって
言います🤣

  • y

    y

    同じ方いて嬉しいです😂
    お腹はまだ触られたこもないです!
    お腹触られたらめっちゃびっくりですね🫢
    ほんっとに他人の子供ができることとか興味ないですよね💦
    ほどほどにしてちゃんと言った方がいいですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
ママリ

Tさんが話しかけやすそうとか
優しそうなんでしょうね🥹💞
それは素敵なことだけど、
知らない子の相手なんてダルすぎます🤡
きてー!と言われても、無理ー!でおわり!
男の子たちも、貸せないなら貸さないよ〜!😂
って笑い混じえながらそっと取り返す!
全然そんな優しくしなくていいと思います🥹👌🏻

  • y

    y

    ほんとに知らない子の相手だるすぎますよね😥
    むりー!と軽い感じで言ってみます!
    笑い混じりで言うのいいですね🥺
    次それで言ってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私はそんな子相手しませんよ🖐

一言二言話すくらいはしますけど
見て!とかこっち来て!とか言われたら
私は自分の子と遊ぶために来てるから
あなたとは遊べないよ〜って
はっきり断ります💡

よその子を見ないといけないとか
連れ回されるとかは
ちょっと相手しすぎですね💦
放置されたお子さんも可哀想なので
そこはきちんと断らないと💦

  • y

    y

    はっきり断れるのすごいです😭
    子供だからあんまり言えないなあとか思ってたけど、自分の子供がかわいそすぎますよね😭
    次からはきちんと断れるようにがんばります!!

    • 1月27日
moony mama

我が家もよく声かけられますよ。
息子と一緒に仲良く遊んでくれるなら、私達も快く相手しますが。息子の相手ができない感じなら、きっぱり断りますよ😊

  • y

    y

    そうですよね!
    仲良く遊んでくれるなら快く相手できるんですが、、
    次はきちんと断れるようにします!😊

    • 1月27日