※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

英会話教室でのレッスン中に子供や奥さんが干渉し、レッスンが中断されることが我慢できず、キャンセル・退会を申し出たが、月謝の請求にキャンセル分も含まれていた。教室側は規約を理由に謝罪なし。結果的に後悔している。

ただの愚痴ですので批判はしないでください🙇‍♀️

10-2月いっぱいの短期間英会話教室のマンツーマンレッスンを受講で、月4回通っていました。

そこの英会話教室は家族経営で旦那さんが先生、奥さんが事務員、お子さんが2人いらっしゃいます。上のお子さんは普段保育園に通っていて下のお子さんは教室の隣にある事務所で奥さんが見てるような感じでした。

マンツーマンレッスンは1回7700円/50分なのですが、レッスン中に奥さんが旦那さんに話しかけに来たり(レッスンに関係あることもあれば何故か旦那さんにジュースの差し入れに来たりなど)お子さんが乱入してきてその度にレッスンが数分〜10分程度中断することがありました。しばらくは我慢していたのですが、先日のレッスンでは最初から最後までお子さんがいてレッスンの半分以上が中断していました。

我慢の限界になり予約が残り3回残っていましたが、キャンセル・退会を申し出ました。教室からは講師の変更をし継続しないかと言われましたが断りました。

そして今日月謝の請求が届いたのですがキャンセルした3回分も含まれていて、それについて問い合わせると

・20日までに退会を申し出ていない場合は2月も継続になるためその分の月謝はいただく規約になっている(退会・キャンセルは1/25に申し出ました…)
・こちらは講師の変更の提案まできちんとしているのに断ったのはそちら。全てそちらの都合。
・規約では欠席の場合、振替は出来るがキャンセルということはできない。
・そもそも子供が出入りすることは最初に説明しているしホームページにも記載しているはずだ

と言われました。
子供が出入りすることとそれによってレッスンが中断することは別問題では…と思いましたが、何を言っても規約だからと一点張りでもう諦めました。

規約だろうがなんだろうが退会理由は伝えているので謝罪の一言もないのかと思って考えれば考えるほど腹が立ってきて…私にとっては決して安くない金額だったので数ヶ月前にそこの教室に決めたことをすごく後悔しています…

もうサッサと終わらせたい一心で支払いましたが、ずっとモヤモヤしているので吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえない💦
口コミに書きたいくらいです😥

例えば、10分レッスンが中断した時は延長してくれたりなどしてくれたのでしょうか?

ホームページに記載があるのは子供の出入りがあることだけですよね?
そのせいで時間が短くなっても延長はできません、など記載がなければそれこそ契約不履行ですよね💨
だって50分のレッスンで7700円なんですから💨

というか、50分で7700円のクオリティじゃないですね😭

  • なー

    なー

    全く延長などはなかったです😂
    ホームページに記載されていると言われて再確認しましたが、どこに…?って感じです。

    問い合わせた時もかなり上からの物言いで謝罪もなく本当に腹立ちました😭

    • 1月27日