※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の睡眠時間確保のためになんで寝れてない私が頑張らなきゃいけない…

旦那の睡眠時間確保のためになんで寝れてない私が頑張らなきゃいけないのか🙄

夜寝室に行くとなぜか私の抱っこではギャン泣きする娘。
旦那に代わってもらって数分で「はいもう俺は寝るよ」と娘を渡してきました。
腹が立ったので、お先に寝させていただきますだろ!!と言ってその通り言わせました🤗

自分も大変なのに、旦那さんの睡眠の邪魔にならないようにしてる奥様多いんじゃないですかね?
どうでしょう?

コメント

🔰タヌ子mama

邪魔にならないようにしてるというかお金を稼いできてもらわねば私も娘もやっていけないから旦那は別部屋で寝かせて育児は全部自分です。
でも、休日に眠い眠いとか言われると出ていけ〜って気持ちになります!
どんなに眠くても寝たいなんて言わないし
高熱出しても寝かしつけまでやり切った私なので
ちょっとした旦那の弱音は死ぬほどムカつきます!

• ママリ

ママリ

寝室分けられて羨ましいです〜
    寝たいアピールすごいくせに寝室分けたくないと言うので
    暖房代がもったいないそうです
    泣きそうになったらすぐ起きて泣かないようにあやすのまじで大変です同じ部屋なので!
    休日も眠い発言当たり前、車は私が運転で後ろで寝てます死ぬほどむかつきますよねー!

• 1月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

暖房代は確かに痛いですが子どもが産まれると一気に跳ね上がるのはもう避けきれない問題ですよね〜💦
    どこか妥協しないと子育ても結婚生活も無理ですよね😑
    泣きそうになったらあやすのはちょっと違う気もしますね…寝言って場合もあるし逆に刺激してしまって寝付かなくなる場合もありますから…多少様子見しないといけないですよね💦
    車まで運転させられるんですね…私が無免許なので運転手は頼みますが…それ以外は頼りになりません🙄あー別居したいな〜って最近内心モヤモヤです。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

旦那に言ってやってください🤗
    夜は寝言泣きしないです🫶
    端折りましたが、泣きそうになったらすぐ起きて授乳してあやす感じですね。
    旦那の運転だとこちらも不安なので私が運転するのはいいですが...眠いって言うけど車で寝てんだろって感じです🤷‍♀️
    別居したいんですね...ストレスになるならした方がいいですよね。
    頼りにならないと一緒にいる意味...?ってなりそうです。
    無理しないようにしてくださいね🥺

• 1月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

質問者に慰めてもらうとは笑😂
    そうですね
    無理はせずに話し合いまくって改善を願います💦
    運転って性格出ますからね笑😅
    眠いとか言う人に運転任せるのは怖いかも💦
    授乳も疲れますよね〜
    今寒いし体に気をつけてくださいね💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

おかしいですか?笑
    改善するのが一番ではありますね〜
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう🫶

• 1月27日
キティ

家の子は、上の子は18時に寝てます。
下の子は20時ごろ寝て2人とも5時起きです😊
なので、必然的に私も5時起きです。主人は5時30分起きですが仕事の日はどうしても寝たいとその30分だけでも寝ます😅
休みの日は、みんな5時に起きる子を私が見て7時過ぎにゆっくりと起きて来ます😒
休みの日は、更に昼寝までしたいなんて言われたのでキレてやりました💦仕事で疲れてるのはわかりますけどねぇ😥
たまには変わって欲しいですよね。お母さんがいいって言うって言ってきますが、お父さんでも、精一杯努力したならわかりますけどねぇ🤔

• キティ

キティ

因みに家の主人は14才上だからってのもありますが、お先に寝させて頂きますも言わないし、ごめんやありがとうを中々言わない人で更にむかつきます

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お子さん早寝早起きですね〜😂
    うちの旦那も6時前に起きますが、授乳してる私と娘の顔も見ずにバタバタ降りて準備してから残り5分だけでも寝て出ていきます。
    休みの日は私は7時頃起きて娘と遊んで2回洗濯機回し終わった10時頃起きてきます!
    昼寝当たり前、寝ないと無理やねんけどどうしろって言うん?とか言ってくるので私はブチ切れです🤛
    私の寝る時間作れないなら寝させていただきますが当たり前だと思うんですけどね〜

それはむかつきますね!
    ごめんやありがとうはお子さんのがしっかり言えるんじゃないでしょうか?

• 1月27日
  • キティ

キティ

そうですねー💦
    上の子は幼稚園で学んできてくれてちゃんと言います
    主人は悪いと思わないから謝らないらしい😒呆れます

• 1月27日
  • キティ

キティ

ご主人も、朝寝坊や昼寝したいならママリさんにも自由時間を過ごせるよう配慮くらいしてほしいものですよね、全く

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

幼稚園生でもできることを...😱
    言い訳もほんと呆れちゃいますね🤷‍♀️

ありがとうございます。
    結局期待しないのが一番ですよね〜

• 1月27日
  • キティ

キティ

結局そうなりますよねー💦
    本当、もうちょっと大人になってほしいものです

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
うちも旦那は仕事があるので寝室は別にしていて、土日も含めて夜中の授乳を旦那に任せたことはありません。
それでも、夜中に泣き声で起こしちゃいけないと思って、子どもがふにゃふにゃ言い出したら飛び起きて授乳してます。

旦那は基本協力的ですが、この前、「夜中にお手洗いに行く時は(いつも授乳後に行ってます)もう少し静かにドア閉めてほしい。俺ちょっとした物音で起きちゃうタイプだから、、」って言われました。

一応気遣ってるつもりなんだけどなぁと思いつつ、そこまではまぁ私が気をつければいい話なんですけど、ムカつくのが、年末年始に両実家に帰って一緒に寝た時、息子が興奮して3回も起きたのに、一度も起きなかったことです。笑

私がトイレに行く音は聞こえるのに、真隣で泣く子どもの声は聞こえないんだね???って本当に言いかけました。