※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家事・料理

添加物に気をつけている方教えてください!・添加物を避ける生活になった…

添加物に気をつけている方教えてください!
・添加物を避ける生活になったきっかけや理由
・全部にこだわっている or 調味料やできれば野菜肉なども
・なるべく添加物を避けるよう食品選びされてる方でこの添加物は特に気をつけているというもの
・買い物している場所やサイト
お時間のある際に教えていただけたら嬉しいです𖦥

コメント

双子妊婦🐶

父が病気をしてから食事に気をつけるようになり、昔付き合ってた彼氏が癌がわかり食事に気をつけるようになってから、食事そのものを意識するようになりました。健康を意識するというか。
それがきっかけです。
そもそも添加物なんて体に必要ないものということもあるので、それが理由でしょうか。

基本的にはお醤油などもアミノ酸とか使ってるのは買わないです。昔は添加物なんてないわけですからねー。
まぁとはいえ、表示を信じる他ないので、表示にないものを選んでいるというところですね。
ワサビやカラシチューブなども添加物だらけなので極力使わないですが、一切排除してるとかでもないです。

はじめてのママリ🔰

離乳食作りがきっかけです😊
全部は難しいので、出来る限りしてます!
Instagramで添加物に気を付けている方をフォローしてます✨
生協やイオンで購入してます!

とこりん

妊活中に通っていた、鍼灸の先生から添加物はよくないという話を聞いて頻繁に使う調味料とかは無添加のものを使うようにしてます!
全部無添加は無理なので極力って感じですが!
ネットとか近くに無添加専門のお店があるのでそこで購入することが多いです😊