※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入する土地についてです🏠現在義実家より徒歩5分の賃貸アパ…

マイホーム購入する土地についてです🏠

現在義実家より徒歩5分の賃貸アパートに住んで2年が経ちました。

突然訪問もありますが、家の中にまで入ることはなく玄関先でご飯を届けてくれたりするだけなのでそこまで気にはしていませんし、ご飯やお菓子の差し入れありがたく思ってます。

ですがマンションや戸建てを購入するとなれば、基本的にそこに住み続けるワケですし、、

義実家の近くはどうなんでしょうか???

ちなみに私の方の実家は田舎すぎて候補外です😅
最寄りまで徒歩だと1時間半、バスもありますが1時間に1本あるかないかくらいなのです(>_<)

両方の家の間をとるか、もしくは保育園のお迎えなどの時を考え義実家の近くにするか、、
まだ保育園には通ってません。

コメント

スーパーママ

仲が良いなら近くでもいいと思います。

私の場合は仲は普通ですが、プライベートまで入り込んでこられるのは絶対嫌です。
賃貸に住んでいますが子供が生まれる前は玄関先で済んでいたことが、生まれてからは中まで入ってきてそれだけでも嫌です。
これからマイホームを建てますが居留守を使って訪問は断ろうと思うくらいです。

ただ家が近かろうが遠かろうが、訪問する人はすると思います。

てんまま

突然訪問は嫌ですね🤣lineくれるならいいですが…
徒歩で20分くらいとかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの義両親は必ず来る前に夫にLINEか電話してくれる&私と子どもしかいない時は来ないので義実家から車で3分くらいの距離にマイホーム建てました(笑)
義父は家に入りたがりますが義母は私に気を遣って本当に必要な時しか入って来ないので、特に問題なく生活してます🙂

義両親がガンガン家に来るタイプでなければ近くてもストレスあまりないのかなと思います🙆‍♀️