※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

最近、歌を聴かせると赤ちゃんが簡単に寝るようになりました。他の方も同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の女の子のママです。

つい最近までは夜はおっぱい吸わせながらじゃないと寝てくれず、それもなかなか寝てくれなく、旦那の抱っこじゃギャン泣きしてたのに、
最近は吉田山田?山田吉田?の歌を旦那がハマって布団で娘とゴロゴロしながらYouTubeで流してたら、娘が横で勝手に寝てるー!!笑
今までの苦労は何だったんだーって思っちゃいました!
やっぱり歌の力は凄いんですかね😆

皆さんも、これをしたらこうだったよーって事ありますか??

コメント

ドキンちゃん

オッパイ飲んだら抱っこで寝かすって勝手に思い込んでやってて、ひたすら歌を歌いながら部屋をグルグル。泣かれたり暴れられたり仕方ないと思ってました。
3ヶ月くらいのとき、オッパイ飲ませたあと抱っこせず、ベットに置いてみたら1人で布団にからみつきながら寝てて。。。
え?1人がよかったの?って感じでした。
寝かしつけなんていらなかったようです!笑

  • 優奈姫

    優奈姫

    抱っこせずベッドに置いてみたら寝てくれたんですね☺️
    抱っこしたり、色々考えて試したりして頑張ってたのに、なんだったんだーってなりますよね!
    1人で寝てくれて嬉しい反面、今までからするとちょっと寂しいような😆笑

    • 1月8日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    寂しさと、あれ?こんな感じ?って思いました!笑
    周りからは手のかからないいいこーって言われましたが。。。
    それから今もずっと夜はベットに置くと勝手に寝ますー
    睡魔にママは勝てない?笑

    • 1月8日
ゆほま

寝かしつけCD!!!!
バクの本屋さんとかおやすみロジャーとか買ってみました。
本当にこれ眠い!!zzz
不眠症スレスレの私も眠くなる!
働いてた頃睡眠薬を飲んでたのはなんだったのー!
と、私も眠くなるモノです。
CDを選ぶのは上の子ですが
同じタイミングで寝るので本当にびっくりです。
特に上の子はほっとけば1時過ぎても起きてて、CD購入前は毎晩戦争で・・・考えた人は凄いなぁと思いました。子どもらが寝るまで起きてる方が大変ですw
CD止まると私はまた目がさえるので、本当にCD効果なんだろうなと、感じてます。
下の子に関してはCDに甘んじて全然寝かしつけに悩んでない・・・😅

  • 優奈姫

    優奈姫

    寝かしつけCD!
    そんなものがあるのですね!!
    初めて聞きました!
    大人も眠くなるとか、音楽って凄いですねー

    下のお子さんも一緒に寝てくれるのめっちゃ良いですね😊
    私は娘と一緒に寝ちゃいそうです😅

    • 1月9日
  • ゆほま

    ゆほま

    口コミ見てると、ダメだったって人もいるみたいですが。
    いつか行き詰まったら試してみてください(笑)
    本当は書籍なんですけどね。
    寝かしつけのときに電気を消したくてCDにしました。
    それより吉田山田?が気になってますw

    • 1月9日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

うちは、ふかふかふっかってあだ名付けてるベビーチェアがあるんですけど、それで音を鳴らしながら、遊んでくれてると、ご機嫌さんです♪夜最近は、布団に寝ながらミルクやると、すんなり寝落ちしてくれます♡

  • 優奈姫

    優奈姫

    ふかふかふっか可愛いですね😊
    赤ちゃんゴキゲンだと、ママも嬉しくなりますよね♡
    ちょっとずつお気に入りが出来たりしていくんですねー😍
    お布団で寝落ちしてくれるなんて、なんてお利口さん♥✨

    • 1月10日
m310

可愛いˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
ちょっとウケました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
なにがハマるか毎日試行錯誤ですよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)うちは笑いのツボが毎日違って親は笑いを取るのに必死ですww
うちはメリーかけながら触れ合いして絵本読んで添い寝トントンがルーティーンになってます◟́◞̀

毎日同じ入眠儀式を続けると習慣づいて本人も寝る合図なんだ!と身につくようです✧٩(ˊωˋ*)✧

  • 優奈姫

    優奈姫

    笑いのツボ毎日違いますよねー😆
    昨日と同じ事しても今日は真顔だったり!笑
    毎日同じルーティーンなんですね😊
    やっぱり赤ちゃんも小さいながらもわかるんですね‼️
    うちは毎日YouTube流してみようかな💡

    • 1月10日