※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんのお昼寝について質問です。お昼寝は45分ほどで、朝から4、5回ぐらい。夜はまとまって寝ることが多いです。最近はおっぱいもチョビ飲みで機嫌が悪いことも。お昼寝が上手くいくと笑顔で遊べる時間が増えるかな?

3ヵ月の女の子を育ててます(*・ᴗ・*)!
お昼寝について質問なんですが、3ヶ月頃ってどれぐらいお昼寝するんですかね(´・ω・`)?
うちの子はまとまったお昼寝はしません( ¯−¯ )
長くて45分ぐらいです(´・ω・`)
それを朝から通算4、5回ほど(´・ω・`)
夜はまとまって寝ることが多いのですが(´・ω・`)

最近はおっぱいもチョビ飲みで、機嫌が悪いことも多くて(;_;)お腹が空いているから機嫌が悪いのか、ぐっと寝れないのか、悩んでます(´・ω・`)
お昼寝でぐっと寝てくれると笑顔で遊べる時間も多いのかなぁ?

コメント

ままり

私の娘も生後3ヶ月はあまりまとまって寝たりしませんでしたよ(o^^o)

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    うちだけかなぁと不安だったので、教えていただけて嬉しいです♡
    お昼、私が眠たくなっちゃって(笑)
    寝ようと思ったら娘が起きての繰り返しで(笑)
    忍耐ですね(*・ᴗ・*)!笑

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    子供が寝て、寝ようと思ったら起きるのは今でもあります 笑
    眠さMAXの時こそ、かまってちゃんだったりするんですよね(_ _)笑

    私の娘は前まで夜はまとまって寝てくれていましたが、今では夜も2時間起きの授乳に変わってしまい、日々眠気との戦いです(_ _).。o○笑

    • 1月8日
  • せーら

    せーら


    なんででしょうね、あのタイミング(笑)
    あー限界って時に愚図るんですよね(笑)
    どっかにセンサーついてるんですかね(笑)

    2時間おき(;_;)
    新生児の時のつらさが再びって思うと恐怖です(゚ロ゚)涙
    眠たいのが何よりも辛いですよね(;_;)
    無理なされないようにしてくださいね(;_;)!
    私も気合い入れときます!

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    ほんとそれです 笑
    赤ちゃんは良く出来てますね(σ・∀・)

    新生児の頃の方が心配なくらいがっつり寝てくれてたので、今になって辛いです…

    冬ですし(_ _).笑
    自我が芽生えはじめてるとよく聞きますが、珍しいみたいです(*´◒`*)

    辛いときもありますが、お互い頑張りましょう!♡

    • 1月8日
green0221

うちも3ヶ月で男の子です!
まったく同じで、昼間は30分くらいの睡眠を4〜5回(車でお出かけの時だけ1時間は寝る)
23時から朝までまとまった睡眠という感じです。
やっぱり 昼間眠いのかグズグズで、母乳もチョビ飲みです(>_<)最近 グズグズがひどくなりました。

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    全く同じでビックリです!笑
    私のとこも昼間のグズグズが凄くて、今日もひたすら抱っこでした(;_;)
    手首が痛くて辛い( ¯−¯ )
    けど、今はそぉいう時期何ですかね(´・ω・`)
    同じような方がいて一安心です(´・ω・`)♡
    一緒に頑張りましょうね(*・ᴗ・*)!

    • 1月8日