※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

原因不明の不妊で転院し、ゴナールエフの自己注射を指示されました。注射日数が他と異なる理由や自然排卵との関連について知りたいです。

原因不明の不妊です。自然排卵もします。
今まではクロミッド+hcg注射を使用しタイミング法をしたり人工授精をしたりしていましたが、妊娠に至らず今周期から転院しました。
転院先ではゴナールエフを自己注射してタイミング法を試すことになりました。
そこで、ゴナールエフについて質問です。
皆さん何日間か注射をしてるみたいですが、私は10日、12日、14日に自己注射するよう指示がありました。(生理は3日から始まりました)
私も自然排卵できるからこのような注射の仕方なんでしょうか?病院に聞けばいいんですが、、、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

卵胞を育てるためだと思いますよ。

• 華

そうですよね、ありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

前に質問されてましたよね、病院のこと。
    その様子だと、エンゼルにされたんですね。頑張ってください。

• 1月9日
  • 華

そうです。ありがとうございます!
    エンゼルマザーに行ってきました。
    先生に診察してもらって、また頑張ろうって思えました!

• 1月9日

退会ユーザー

エンゼルのタイミング法だと3日注射ですね!わたしは排卵がのんびりだったので5日間打ちました。もらった紙にエンゼル式のタイミングについて載ってるはずですよ✨
    やり手な先生なので、信じて頑張ってください。ホントにすごい先生なので大丈夫です。

• 1月9日
  • 華

初診時は5時間かかりました( ; ; )
    私もロイホに行こうと思ったんですが外出しちゃだめって言われました。
    またタイミングか、、、って感じでしたがやり方も今までと違うし、先生信じて頑張ります!

• 1月9日
たかこ

自然排卵してるのに、薬飲むんですね!わたしも原因不明の不妊なんですが、自然排卵してるしホルモンバランスも異常なしとのことでずっとタイミングです。問題ないので次のステップアップは体外と言われてます。
病院によって違うんですね〜〜(´⊙ω⊙`)

• こりあん

こりあん

わたしも自然排卵してホルモンも問題ないですが周期が45日くらいなのでそのためにクロミッドのんでます!そしてhcgうってます!次のステップ体外受精ってはやくないですか?💦😅
    病院によってちがいますね💦💦

• 1月9日
  • 華

お返事ありがとうございます!
    病院によってやり方が違うんですね。
    今通い始めた病院は私の住む地域では有名な先生なので、信じて頑張ります!

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね✨
    わたしも、今の病院、不妊治療で有名なところなので、先生を信じて頑張ってみます!!

• 1月9日
  • 華

頑張りましょうね( ; ; )!

• 1月9日

私も自然排卵していて原因不明不妊でした。
クロミッド、フェマーラを飲んで人工授精をしましたがダメで、最後の悪あがきでゴナールエフ自己注射しました。
これでダメなら体外受精をしようと思ってました。
私は生理5日目から7日間50単位を毎日注射しました。
私は他の薬で卵巣の反応を先生が見てきたので毎日打っても大丈夫だという判断だったのだと思います。
転院先で初めて使用するとなると、先生も卵巣の反応がわからないので慎重になってるんじゃないですかね?
たくさん打って卵胞が出来てしまうとリスクもあるので…

• 華

ゴナールエフのとき妊娠されたんですか^_^?
    まだ最初だからですかね。
    今の先生は私の住む地域では有名な先生なので信じて頑張ります!

• 1月9日
はるえる

ゴーナルエフは卵胞育てる為と
子宮内膜が薄くなりにくいみたいです!
クロミッドで子宮内膜薄かったりしませんでしたか?(´;ω;`)

原因不明の不妊は受精障害や着床障害や排卵障害などがあると聞きました!

ちゃんと卵巣から卵胞が消えていて排卵の確認が出来ても卵管采が拾えなければ妊娠できないし
精子に受精能力があっても卵子の中に潜り込めなかったり
うまく受精しても着床できないとか着床しても続かないなど
体外受精をしてみて原因がわかるものもあるらしいです!

ちなみ私はゴーナルエフ使いはじめた時に妊娠できました!
のりちゃんさんにも赤ちゃん来てくれますように(o^^o)❤️

• 華

確かに、クロミッドはいろんな副作用があるからそろそろゴナールエフに変えてみようと話がありました!
    先生にはあなたは妊娠しやすいと言われたのに1年半できないので、きっと何か原因があるんじゃないかと思ってます( ; ; )
    ゴナールエフを使い始めて妊娠されたんですね!私も頑張ってみます^_^!

• 1月9日