※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

4月の入園結果通知が2月下旬は遅すぎると感じます。1ヶ月弱で用意するのは厳しいです。上の子が通っているため状況は分かりますが、その時期から準備を始めるとギリギリになります。

4月入園の結果通知
2月下旬って遅すぎませんか?
1ヶ月弱で用意しろと??

上の子が通ってるから何となく分かるけど
その頃から準備し出したらまじでギリギリ🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

準備期間1ヶ月弱って短すぎますよね🥺💦
1月に通知来ましたが、
説明会が2月の中旬なので何を準備すれば良いのか分かりません🥺

• maru

maru

結果も早く知りたいのでうちの地域も1月には通知してくれてもいいのになあ〜と思ってウズウズしてます😂
    あと1ヶ月、、(笑)

• 1月27日
ペコちゃん元保育士

そうなんですよねー!
ほんとギリギリに役所から届きます😂
困りますよね😭
必要最低限は用意しててもいいと思います!!

• maru

maru

0歳児入園なので入れる気満々でバンバン揃えてます(笑)
    募集の締切は早いくせに結果通知がとことん遅くてウズウズしてます🙃🙃🙃

• 1月27日
ママリ

途中入園でしたが、12月頭に手続き、入園決まったのが12月末、冬休み明けには通う感じでした!
準備やばかったです💦

• maru

maru

途中入園の方はバッタバタですよね!😭😭
    あれよあれよと慣らし保育も終わって、気づいたら復帰?!みたいな感じで大変ですよね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

途中入園の人はもっと短いし、1ヶ月あれば十分かなーと思いました!

• maru

maru

途中入園の方はバタバタして大変ですよね💦
    4月だとみーんな入園準備に取り掛かるから在庫がなかったり、取り寄せしたりと私は1ヶ月じゃ足りないですね〜
    ネットで頼んだものも、どこも繁忙期なのでギリギリに届いたりともっと早くわかればいいのになあ〜と思ってます

• 1月27日