※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が産まれてからの生活費について、毎月の支出が18万円程度です。食費やミルク代が高く、外食や遊びも含めています。皆さんはどのくらいですか?

子供が産まれてからの生活費についてです!
家賃、私の美容室やネイル、夫の美容室等以外でかかっているお金が毎月平均18万円程です。

外食費や遊びに行った時のお金も含めていますが、多いですよね💦
夫婦二人共よく食べるので(夕ご飯は一汁三菜です)、食費が高いのと、完ミなのでミルク代も結構します!

みなさん毎月の生活費どのぐらいですか?

コメント

ひなまるママ(27)

私も余裕でその金額超えちゃいます🤣遊びに行った時は、あまりに気にせずって感じですし
美味しいものを息子に食べさせてあげたいし一緒に共有したくて
美味しいもの食べちゃってます🥹

メイメイ

うちもお出掛けや外食、Uber好きなので毎月15〜20万くらいかかってます💦

12月は息子の冬休み始まるのが早くてお出掛けも多かったり、クリスマスもあったりで普段の倍くらい使ってました😰

多いかどうかは収入とのバランスによるので、貯金も出来て余裕があれば家族で楽しむことに使うのは全然アリだと思います😊

S

食費日用品 6万円
外食1万円
通信費 1.5万円
子ども用品 1万円
レジャー費 4〜5万円
保険(貯蓄以外) 1万円
お小遣い 3万円

こんな感じかな?
計算すると18万円なんで同じくらいですね😊

これにローン10万円と美容費1万円入れて全部で30万円くらいです。

はじめてのママリ🔰

20万くらいかかりますねー。
ネイルは自分でしてるので掛かりませんが。
外食結構しちゃいます😓