※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSの症状について相談です。情緒不安定やイライラがひどく、急に変化します。この症状は普通なのでしょうか?

PMS酷い方話しませんか?
情緒不安定やイライラがとても酷くて。
でも、急に治ったり、急に出てきたりします。
こんなもんですかね?

コメント

2人産んでからPMS酷くて、同じくイライラや気分の波が激しくて婦人科へ相談に行きました!今は薬のんでます。

PMSは男性にはまず理解できないですし、同じ女性でも個人差あるのでご自分がつらいと思うなら受診したほうが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前までは、ピルを飲んでたので全然大丈夫だったんですけど、急に血液検査で血栓症の疑いが出て、ピルを飲めなくなってしまいそこから症状が毎月のように悪化しています。
    漢方をとりあえず出してもらったんですけど、効いてるかんじがしなくて、他の病院に今日行こうとしてたら2月9日まで休んでると言われてしまい...
    なんかもう絶望的です😱

• 1月27日

退会ユーザー

私の場合、最初は市販の漢方飲んでたんですが、婦人科で相談したらピルを勧められました。
    けど頭痛持ちだったので問診で引っかかり(同じく血栓症のリスクが高くなるという理由です)ピルは飲めないということで、代わりにジェノゲストという薬を処方されました。
    先生曰く、ピルより安全、安価、排卵も生理もなくなるから楽だよ〜とのこと。
    今ちょうど飲み始めて3週間ほどなので次の生理予定日迎えたら初めて効果がわかるかな?というところです。生理が来なくなるなんてちょっと信じられない気持ちですが😳
    正直、排卵痛はなくなって楽でしたし、イライラする頻度も減りました。
    私もジェノゲスト飲む前にこちらでデメリットなど質問させてもらったら中には合わない人もいたようなので誰にでもオススメという訳ではないですが、ピルがダメなら試してみる価値あると思います!

• 1月27日