※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
子育て・グッズ

男の子が下痢で病院受診済み。1週間以上続く場合、離乳食のオススメレシピを知りたい。

汚い話注意です。

もうすぐ10ヵ月になる男の子を育ててます。

ここ1週間ほど、下痢が続いてます。

水みたいなのが2日、柔らかいのが5日、水みたいなのが2日です。

離乳食は3回食で、ミルクは1日2~3回です。

下痢が3日続いた時点で、病院を受診しましたが、胃腸風邪と診断されました。

質問は、
1週間以上も下痢が続いてて大丈夫なのかと下痢に効く離乳食のオススメレシピがあれば教えてほしいです。

コメント

お餅☺︎

1ヶ月続きました。
ミルクはノンラクトミルクに変えました。離乳食は野菜スープやうどんをあげていました。少しずつ水分量を減らしていきました。水分が多いままの食事だとウンチの水分も多いままなので少しずつ減らしました。
野菜などの食材はいつも使っているような食材プラス胃腸に優しい野菜をあげていました。長芋、大根、オクラなどあげていました。

chas☺︎︎

息子も下痢続いています。
下痢は長引くみたいですね!!
10日ほどになります!

下痢の時はいつも食べてる物より柔らかめでにんじん、バナナ、りんごがいいそうですね☺︎︎
よくなるまでは、柔らかいおかゆかうどんにしてます💦にんじんやささみをいれて。
りんごをすってあげたりもしてます◟̆◞̆*

三色パン

うちも、クリスマスイブからおとといまで下痢でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちも、お腹の風邪って言われましたー!

ビオフェルミンと、あと後半になってからアドソルビンという薬をもらって、離乳食に混ぜてあげてました!
うちは、離乳食は里芋とおかゆしか食べないので離乳食のアドバイスできませんが><

最初の方で菌かウイルスが原因の胃腸風邪になって、お腹を壊したのを発端に、お腹の中の消化酵素が流れてしまったのでそれが戻るのに時間がかかる、というようなことを言われました。
早く良くなりますように!

ぽん

うちも1週間下痢してました。
すりおろしたりんごを温めたやつあげてました♪( ´θ`)ノ