※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カービー🍡
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が人見知りせず、男性には警戒する様子がある。他の子どもはいつから人見知りを始めたか気になる。

7ヶ月半になる娘がいます。買い物などにでかけると話しかけられたらニコニコしたり人見知りをしません😭男の人はじーっと見て警戒したりする様子はあります。「人見知りしないんだねー」の言葉がちょっと気にかかってしまって…。みなさんの子どもさんはいつぐらいから人見知りを始めましたか??

コメント

咲や

上の子一切人見知りせずに社交的な小学生になりました
下の子は7ヶ月には人見知りしていたような気がします
今も人見知り場所見知りで病院とかフリーズしてますね

• カービー🍡

カービー🍡

上の子下の子で違ったんですね!
    見たことない場所だと分かっているのかキョロキョロする姿はあります🤔

• 1月27日
🔰

7ヶ月の子が2人いますが2人とも人見知りしません💦
上の子もせず、、わたしもいつ頃するのか、全くしないのか気になってました💦

• カービー🍡

カービー🍡

双子ちゃんですか??
    気になりますよね💦周りの友だちとかの話とか聞くと余計不安になってしまいます😭

• 1月27日
りん

おじさんとかは未だに苦手だけどそれ以外は人見知りなかったし今もないですよ〜🙌🏻

• カービー🍡

カービー🍡

一緒な感じです!女の人にはニコニコなのに😯声で聞き分けてるんですかね🤔

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月くらいから、知らない人や久しぶりに会う私の両親などに抱っこされると泣きます😂
見るだけなら全く知らない人でも泣きませんね🤔

• カービー🍡

カービー🍡

抱っこはあまりさせてみたことなかったです!!でも泣くってことはきちんとお母さんの存在を分かっているんですね☺️💕
    意外と見ているだけなら泣かない子は多いんですかね🤔

• 1月27日
me

生後4.5ヶ月で人見知り始まって知らない人だと笑わないし男の人だと話しかけるだけで泣いていました。
でも今では知らない人でもニコニコ笑顔見せるし、支援センター行っても私から離れて先生と遊んだり色んな人のところに行って、むしろ懐っこい子になりました😁

• カービー🍡

カービー🍡

私の娘もその時期少しだけあったのですがすぐおさまりました😂
    そうなんですね!ほんとにそれぞれなのかもしれないですね😊

• 1月27日