※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいて賑やかなのは幸せだと思いましたが、1人の時間は初めてで寂しいです。将来、毎日こんな感じになるのかな?

上の子幼稚園、下の子一時保育で初めて家でボーッと過ごしてます😂
みなさんこういう1人の時間は何されていますか?


一時保育は週1で預けてますが、これまでは慣らしで昼過ぎとかまでで普段は行けないゆっくりショッピングとか免許更新とか家でこんなにも1人で過ごすのは初めてです!


今4時間経過してますが、あと2時間で上の子お迎えです!

今日は雨なのでずっと家にいますがなんだかそろそろ1人なのが落ち着かないです😂
とりあえず寝ようと思います😂


子供がいて賑やかなのって幸せなんだなって思っちゃいました😂
喧嘩してても泣いてても…
ずっと1人になりたい無音で過ごしたいって思ってましたがいざ1人になると寂しいです😂

来年から下の子も幼稚園ですが毎日こうなるんですね…😂

コメント

▶6人の怪獣

今月から4年ぶりに1人時間持ってます😊

うちは幼稚園が14時なので時間あるようでないんですよね〜😂
やりたいこと詰めすぎたり考えてたら1日終わってます😇(笑)
このサイクルに慣れるまではのんびりしようかなと思ってます😊

幼稚園の時間長いの羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    4年ぶりなんですね!お疲れ様です😭
    14時お迎えだとあっという間ですよね😱
    わかります🤣ショッピングモールも10時からだしなんだかんだあっという間ですよね😂
    幼稚園は園バスなのでちょっと長めです!
    わたしもあと1年後にはパラダイスが待ってます…🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ

私は専業主婦なのに子どもを保育園に預けているので💦、毎日そんな感じです😅

最初は「何しよう…」でしたが、次第に慣れてきて、いない間にやってしまいたい家事が山のようになってきました。

洗濯して、買い物して、夫の昼ごはん作って、掃除して、夕飯の支度して、洗濯物片付けて…

たまにサボりたいときには、ミスタードーナツでおかわり無限のカフェオレ飲んで読書しています🍩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わたしも下の子無認可に預けようかすごい悩みました🤣
    上の子だけ幼稚園行ってくれるようになったのとあっという間に慣れて、夏休みとか地獄でしたし…😂
    結局あっという間に上の子のお迎えでした🤣
    1年後を想像して頑張ろうと思います😂

    • 1月28日