※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
ココロ・悩み

彼と同棲、結婚を考えていたが、彼の家族の金銭問題で悩んでいる。別れるかどうか検討中。

誹謗中傷は受け付けません。
誰にも相談出来ずモヤモヤするので吐き出させてください。

彼と同棲、結婚を考え始めて1年経ち、そろそろ進めようかなと思った時に彼から報告が。
彼のお父さんが事故を起こし、車が無くなり仕事が出来なくなった(車がないと仕事が出来ないため)。他の仕事はする気がないとか。そして実はお父さんには借金もあるだとか。仕事が出来ないため家のローンも払えなくなるので家を売ることになる、家を売ったお金でお父さんの借金も返済する…との話。また、妹もバイトはしてるらしいが支払い催促の手紙が家に届いてたとか…。
お母さんは彼が小学生か中学生の頃に家を出ていき別居中。

彼から上記の話を聞き、そのあとに別れるか別れないか決めていいよと言われた。
家を売って借金返済できたとしてもお金の問題が現段階であること、今後もし彼と一緒になってから金銭面で問題が起こったら…等考えてしまう。
彼は私にとって大切に思う人だけど、お金のこと絡んでくると、別れないと即答出来なかった…。
今は検討中の期間。
別れるか別れないか、どっちがいいのかわかんないです。
ちゃんとしっかり考えないと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚しても今後辛い人生になりそうなので、私なら別れます💦
お子さんもいますし、、、

mama

色々大変ですよね、、
お気持ちわかる気がします。

はじめてのママリ🔰

不安ですね、、💦
彼のお父さんのめんどうを
見ないといけないのでしょうか?(お金面)

はじめてのママリ🔰

次の人が見つかるまで付き合うのも良いのでは?

はじめてのママリ🔰

お父さんからかなり地雷の香りがします。
ローンが残ってるのに車が無くなったくらいでもう仕事しないなんて普通じゃないです💦意地でも何か仕事探しますよ💦
借金が何でできたのかわかりませんが、妹さんの金銭感覚の怪しさもあるし似たもの親子なんじゃないですかね…
結婚するということはその人たちとも家族にならなければいけないということなので、私なら絶対嫌なので別れますね