※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

在宅ワークが始まり、研修が1ヶ月あります。研修時間は9:00〜18:00/13:00〜22:00で、休むと振替不可。子供の見守りが難しく悩んでいます。何かアドバイスありますか?

在宅ワークが決まり、入社準備をこれから進める予定です。
研修が1ヶ月あり、時間が9:00〜18:00/13:00〜22:00なんですが、研修期間は時間の指定や曜日の指定は出来ず、一日でも休んでしまうと代わりの日にちに研修することができないという条件でした。
保育園の入所が決まるまでは一時保育を利用しながら研修も乗り切ろうとしたのですが、13:00〜22:00の時間の研修の日は子どもを見ながらは難しいのでどうしようか悩んでいます。
在宅ワークを今まで探してきて、やっと採用されたし、正直とてもやりたかった仕事なので辞めることは自分的には考えられません。実家も義実家も頼れないし、旦那は交代勤務なので少し不安です。
何かいい方法があればアドバイスお願いします。

コメント

夜間保育やってるところに預けるか、その時間の日だけ旦那さんに家にいてもらえるように調整してもらうかですかねー💦
時間的に夜ご飯とかお風呂とかもあるし誰かに頼らないと厳しいですよね💦

私も在宅で仕事してますけど子ども優先するために在宅を選んだので、その条件だったら諦めちゃいます😅

• な🌻

な🌻

できれば諦めたくはないんですが…😭
    一度仕事の担当の方に相談してみようかなって思います。
    夜間保育も調べてみましたがなさそうな感じでした。

• 1月27日

退会ユーザー

一度相談してみても良いと思います!
    ただ代わりの日にちに研修できないって条件が出されてたなら厳しいかもしれないですね😣
    カメラもマイクもオフでただ話を聞くだけとかだったら聞きながらご飯準備して食べさせてお風呂はパスとかもできるかな〜とは思います!

• 1月27日