※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
お仕事

フルタイムで育休明けも働く予定ですが、復帰前に時短に切り替える方いますか?

フルタイム正社員で勤務していて、フルタイムで育休明けも働く予定で保育園も就労証明それで出したけど、復帰する前に時短にした方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短にしてもいいと思いますよ!就労証明再提出しなきゃいけないかもしれませんが!

• れれれのれ

れれれのれ

そうなんですね!保育園の内定取消しがどうのこうのと書いてあって大丈夫なのかなと思いまして💦笑

• 1月27日
ママリ

1人目のときフルタイムの証明出しましたけど時短で戻ってます😂
2ヶ月で時短辞めましたけど笑

• れれれのれ

れれれのれ

やめたんですか!ご自身の希望でって感じですか?🥺

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

業務多忙過ぎて時短の時間内じゃ終わらなくて結局フルの定時まで仕事してたので💦
    時短にしてる意味なくて辞めました笑

• 1月27日
はじめてのママリ

一人目も今回もその予定です。
卒園までに雇用契約上の勤務時間(フルタイム)に戻れば退園にならない自治体なので、時短復帰です!復帰後の就労証明には、時短の注記をしてもらっています。

• れれれのれ

れれれのれ

そうなんですね!契約上時短でなければ保育園の内定が取り消しにならないようではあるんですが、、、もともとフルタイムで予定してたので不安になってしまいまして💦

• 1月27日