※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お仕事

4月からの保育園受かりました。復職時期について相談中。4月16日から始めると、ゴールデンウィークを挟んで出勤日が少なく、給料も丸々もらえるのがいいと思っています。

4月からの保育園受かりました🤤

さっそくなんですが、みなさんいつから復帰されますか?

5月1日までに復職すればいいと思うのですが、
慣らし保育もあるし、ゆったり5月1日からにするか、、
4月16日からにするか、、

うちは締日が15日なので
4月16日から行った方が、ゴールデンウィーク挟んで出勤日少なくて済んで1ヶ月分丸々給料でるのもいいなぁと、、💡

コメント

ママリ

一人目の時はゴールデンウィーク明けから復帰しました。

  • あいすのん

    あいすのん

    それだとゆっくりできていいですよね!!💡

    • 1月27日
楓🌈🕊🕊🕊

私は2年前の話ですが4/16にしました!
入園月に復職が入園条件なので。
同僚はGW明け※入園条件なくて
友達は4/28※1日出勤翌日からGW(笑)
10月?に途中入園して復職された同僚も、半ばで復職したけどその後1週間保育園の洗礼で働けてなかったです。

うちは洗礼なかったくちなので4月ギリギリに復職でも良かったかもなーなんて思ってます🤭

  • あいすのん

    あいすのん

    なるほど..
    うちも悩みます😭

    会社に問い合わせしたら、
    16からでもいいし5月からでもいいよとの事で..
    余計悩みます💦

    • 1月27日
ママ☆

私は締め日が15日だったので
4/16から復帰しました!
半月しか出勤してなくても引かれる社会保険料の額は減らないので
思ってる以上に給料低くなりますし💦

  • あいすのん

    あいすのん

    なるほど!
    社会保険のことは頭から抜けてました😅

    ってことは5月から復職すれば
    4月分は免除なんですかねー🥹

    • 1月27日
  • ママ☆

    ママ☆

    確か復帰日の前の月までの免除なので5/1復帰なら4月分は免除だと思います。
    ただ、社会保険料が当月引落か 翌月引落かにもよるかもです🤔
    当月引落であれば5/1-5/15までの給料計算の中で5月分の社会保険料が引かれるので大打撃になるとか…?

    ごめんなさい細かな所はわからないです💦

    • 1月27日