※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の懇親会に出席するか悩んでいます。子供が小さく、仕事もあるため、早めに帰ることも考えていますが、悩んでいます。旦那は協力的ですが、1人で子供2人の面倒を見るのは大変で気が引けます。

みなさんなら会社の懇親会に出席しますか?

4歳と1歳半の子供がいて、フルタイムで働いています。

この度会社が新しいシステムに移行するにあたり、プロジェクトメンバーになりました。
下の子の産休入る時には、プロジェクトメンバーになると上司からお話をもらい、復帰後から途中参加ではありますが参加させてもらってます。

本社、グループ会社を含む大きなプロジェクトで
小さい子供がいるなかで選抜していただき大変光栄ではあります。

でも子供も小さいし、出席するのを迷っています。
次の日も普通に保育園、仕事もあるし。。。

会社の方は無理しないで、と言ってくれますが、
せっかくの機会だしとも思って悩みます。
お酒はもともと飲めないので飲みません!

旦那は育児に協力的なので、大丈夫ではありますが、
やはり1人で2人の面倒を見る大変さは自分でも分かるので💦

旦那はもともと飲みに行ったり、友達とも出かけたりとかないので私だけというのも気が引けます。

出席して、早めに帰るのも印象良くないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が行きたいか行きたくないかで決めるのが良いと思いますよ😁
会社の雰囲気次第ですが、早めに帰っても印象悪くないと思います👌

はじめてのママリ

フルタイム正社員です。
私ならプロジェクトメンバーでの懇親会なら出席します。
そして一次会で帰ります。
もちろん子供を見てくれる人がいることが前提です。

ただの懇親会なら参加しません💦

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちがあるならいきますー!☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ただの懇親会ではないと先程聞いたので、参加してみようと思います!
そして早めに帰ります!!
みなさんコメントありがとうございました😊