※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が5日間うんちが出ていない。いつ病院に行くべきか相談。浣腸未経験。

生後3ヶ月の娘について

うんちが出なくなって5日目です…
今までは1日おきくらいのペースで
出ていました。
綿棒浣腸はしたことがありません💦

みなさんならどのタイミングで
病院に行きますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは病院じゃなくて、自宅でできる綿棒浣腸でいいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    次の授乳後に綿棒浣腸してみます💦

• 1月27日
m

綿棒浣腸しても一向に改善されなかったら病院でいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か綿棒浣腸試してみて出ないなら病院行ってみます💦

• 1月27日
mnrhnk

綿棒浣腸とお腹のマッサージなどしてそれでもだめなら4日目辺りで病院に連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のマッサージはしてるんですが出なくて😢綿棒浣腸もダメなら病院行きます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

5日目なら、もう病院行きます💦それで大事じゃなければ良いですし✨
対処法も教えてもらえると思うので、次からは焦らずに自分で対応できることも出てくるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり5日目は病院ですかね💦
    こんなに出ないのは初めてなので焦ってここに質問させて頂きました😢

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4日目で病院行きました🤣息子がもっと小さい頃ですが、一人っ子で私も経験がなく、綿棒浣腸も自分でやるの怖かったので💦
    うんちを柔らかくするお薬みたいなのももらった気がします✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸怖いですよね💦
    お薬もらえるんですね☺️!ありがとうございました✨

• 1月27日
あきたん🧸

綿棒浣腸、もう試されましたか?我が家の息子もうんち出なくて4日目に初めて綿棒浣腸してみました!
YouTubeのヒサコさんがやり方を動画で説明してくれてたのでその通りにやってみたら、ものすごい量のうんち出ました!笑
オムツその後も3回替えるほど、そのあとは出やすくなりました。

綿棒は頭だけじゃなく、半分くらいをゆっくりマッサージする感じで出し入れ。赤ちゃんの顔、表情を見ながらやると安心です。
気持ち良いぐらいでてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸試してみたのですが、私のやり方が悪いのか出てきませんでした😢💦
    今日はもう寝かしつけ終わったのでヒサコさんのYouTube見て勉強して明日もう一度挑戦しようと思います!

貴重な情報ありがとうございました😭✨

• 1月27日