※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

切迫早産を経験し、臨月に入りました。お腹が張り、心配です。痛みはないが、休んだ方がいいでしょうか?

切迫早産を乗り越え無事に臨月を迎えました。
先生からは普通に動いても大丈夫と言われたのですが今日モールを沢山歩いていてお腹は頻繁に張ったりしたのですが痛みはありません。
こんなに歩くことをしなかったのでとても心配です。
痛みがなくても張ってたら休んだ方がいいですかね?

コメント

まめこ

もう、休まなくていいですよ!むしろ痛いくらい張らないと産まれないです^_^;

れいきんぐ♡

もういつでも産まれていい時期なので、お腹張らせた方がいいですよ٩( 'ω' )
お腹が張らないと陣痛は来ません!

harumya

臨月に入ったら張らせないといけない週数なので、お腹が張ってもどんどん動いていいですよ(^^)お腹が張ることで子宮口が軟らかくなって開き始めてお産の準備をしていくんです。疲れたら休みながらもしっかり動いてくださいね‼︎

ぺこ

私も切迫早産で、36週くらいから動いてOKになりました!歩くと張りがすごかったので先生に相談したら、痛いのに無理に歩かなくてもいいけど、張りは全然問題ないから、気にしないで動いていい、とのことでしたょー!

yamayan

私もずっと自宅安静が続いて、全く運動せずに、臨月迎えました。お腹張って大丈夫ですよ‼︎でも、無理せず疲れたらこまめに休んでくださいね‼︎ あと少しで会えますね♡頑張って下さい❗️